ブログ記事 いっそのこと別人格で会話しユーザーの声を代弁する。

暇人日記。

皆様はホームページやブログで対話式の記事を見たことがありますか?
記事内でキャラクターが話して内容を面白おかしく書いている。

昔から、見てはいたのですが
ツイッターで試しにやってみて、別人格で書いていて面白い。
話の幅が広がるとでも言いましょうか。

通常ブログ記事では一人の人格の思考で書いていますよね。
ここがこうだから、こう的に。
一方方向、見ている訪問者様が別方向から見た話はないわけです。

たまに 「 でも、こう考えることもできます 」 という
記事を書いている人がいますが。
それでも一人で想定しているわけです、イメージが。

それを完全に別人格として書くと、上に書いたように
完全別方向から突っ込める。

自分で書いている記事の内容を自分で否定する事を書くのは変です。
通常は。

ただ、別人格として書けば許されるのであります。
この書いた記事を訪問者様から
こういう突っ込みが想定されるが堂々書ける。

同じ 「 でも、こう考えることもできます 」 でも
受けるイメージは全然違います。
正直これまでとは思っていませんでした。

会話式、対話式は正直いいまして
書くや読むのに手間がかかるだけ、と軽く思っておりました。

土下座いたします、反省です。
引くかと思いますが、それだけ書く、読む方には利点があると言うこと。

ちなみに、今まで書いてそれほどまでに効果がありそうなのに
何で使わないんだ!という疑問があるかと思いますが

これは自分で、自分が使い心地のいいキャラを生み出すのに
こういう別人格なら扱いやすいよ!
という固定観念を生み出さないようするため。

こういう話があるから、試しに自分もやってみようかな?
というブログを執筆していて長続きするであろう人に向けて。

何だ、その選別は馬鹿にしているのか?と
思ってしまった方もいるかもしれませんが
こういうブログの記事は他人の意見をインプットして
自分の考えをアウトプットするというものです。

ですから、他人のやる事そのままを真似したり
自分で考えないでそのまま書いたり、それが出来ないと長続きしません。

ですから私はこういう方法があるよ、自分的にはいいね。
という話だけ。

以降は、訪問者様の独自の考えでやるだけ。
あくまで方向性の提案のみ。

-----

それでは、皆様のブログが一層繁栄しますようにと
ブログの執筆の神様にお願いをいたしまして
これにて終了です。

以上。

この記事で紹介している商品はこちら

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

"ブログ記事 いっそのこと別人格で会話しユーザーの声を代弁する。" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/03/10 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 このブログではメインの記事では需要のないものを書いております。
 性格はドライで、悪く言えば他人に興味なし
 よく言えば人の意見を尊重、見守る、または陰から応援。
 目立つのを非常に嫌悪するので常に裏方。
 たまに目立たない奴とか言われるが本人はそれで満足。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター