嘘 ( あくまで善意での ) をついても平気になりたい。

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
暇人日記。

ブログのタイトルを見て
「 嘘をついても平気になりたい 」 というのは
この人何言っちゃってるの?ではありますけれども。

嘘、というものはご存じのように悪い事ばかりではありません。
人に対しての 「 優しさ 」 と表現されるものもあります。
何事も正直に話せばいい、という話ではありませんので。

自分が辛いと感じている場合でも使います。
この場合はあまり多用しているとよろしくはありませんが。

しかしながら、どんなに相手の為と思っていてもやはり自分の感情と
真逆な表現をしているとストレスがたまるもの。

正直に話した方がいいのではないか。
相手の為を思うのであれば正直になった方がいいのではないか。
自分が嫌われたとしてもこの嘘はよくないのではないか。
相手を期待させてしまうのではないか。
例を挙げればキリがない。

自分の最善と思われる選択をしても、あの時こうしていればよかったのでは?
必ず頭によぎる事です。

しかしながら現在の科学技術では、時間を遡る事ができない。
後悔は募るばかり。
思い出すたびに心苦しい。
本当にそれでよかったのか?と。

なので、タイトル通りに
「 嘘をついても平気になりたい 」

どれが正解か、自分の意見が他人へ及ぼす影響など
たかが知れている、自分は神になったつもりか?
思い上がるな。

様々な言葉が頭によぎる。
様々な可能性や考えを巡らせられる人間こその悩みなのかも知れない。
この表現をすると人間以外も行っているわ、というお怒りを買うかも。

2022/07/08 とても悲しい事件が起きた。

「 私は平気だ、悲しくなんかない 」

そんな嘘を平気でつきたいと、強く願った。
以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター