優しい、嫌われ者

暇人日記。

かなり前なのだが、気ままさん は見た。

某場所にいて、隣の5人ぐらいのが騒いでいた。
簡単に言うと、言い合いである。

隣で聞いていたが、かなり自己中心的な方がいて
かなり人をコケにしていた。
それで周りの1人が 「 お前いい加減にしろよ? 」 的な。

ちなみに私は、出歯亀根性ではなく
離れられない理由があったし、聞いているだけでストレス。
正直静かにして欲しい。

言い合いの後、3人は帰って行った。
残ったのは自己中心的な人と、その中で唯一
会話していない? ( 言い合いには参加していない ) 人である。

その静かに人に、言い足りないのか愚痴を投げつけていて
結構な時間、静かな人と
私は ( 何で聞かされなきゃならんのだ ) 黙って聞いていた。

会話が途切れたとき、静かな人が

「 自分の言いたい事を好きに言うのは自由だけど
  それを押し通すって事は相手が我慢して気を遣っているだけだよ
  友達でも何でも 」

こんな事を言った、文面そのままじゃないけれども。
で言われた方は

「 はぁ?何でそんな事お前に言われにゃならなんの? 」
的に激高していた。

私はびっくりしたよ。
自己中心的な人の静かな人へは 「 見下した発言 」
つまり下に見られているのに

静かな人は 「 友人 」 として扱ってくれて
暴言を言われるのがわかっているのに
言いにくい事をお話してくれているんだもの。

それも 「 お前が悪い 」 とか 「 貴方が 」 ではなく
「 何が良くないのか 」 という事。

そして、静かな方が帰って行った。
「 私といると不愉快だろうから、これで帰るね 」

「 バイバイ 」

私、気ままさんは正直
上の事柄、いざこざなどはどうでもいいと思っている。
隣にいただけの、ですしね。

ただ、この最後の 「 バイバイ 」 という響きが
気になってこの記事を書いている。

静かな人が普段、どういう人でどういう性格か?は
わからないが、この場面で 「 バイバイ 」 というのは
不自然と感じた。

想像でしかないが、もし意図的に使用していたのであれば

「 私の考えを話したことで
  これで縁が切れてしまったかもしれないけれども 」

的な事で言ったのかもしれない。

人との縁が切れるとまで判断をして
それでもなお、発言できる。

そういう人を私は
「 優しい、嫌われ者 」 的に思っている。

私、気ままさん はそういう事はしなく
黙って聞いているだけの人ですから
そこまでエネルギーを使えるなんて凄い。

その人がどのような意図で話したか?
は繰り返しますが、私の想像なので

この記事も当人からしたら
全然違うかもしれませんですけれど。

私がその立場であったなら将来は胃癌 ( 確定 ) ですね。
ただ聞いていたの私は
帰宅したら胃がキリキリして胃薬を飲みましたから。

自己中心的な方は、上の事をどこまで受け止めたのかな?
人が聞いているだけで胃が痛くなるようなお話を。
ま、どうでもいいけど、他人ですしね (極悪

ちなみにストレス胃には

【第2類医薬品】大正漢方胃腸薬
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

がオススメ、粉が持ち運べて便利、宣伝かよ~
と気が緩んだことで、この記事はお終いです。

以上。

この記事で紹介している商品はこちら

・第2類医薬品】大正漢方胃腸薬 を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/03/10 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 このブログではメインの記事では需要のないものを書いております。
 性格はドライで、悪く言えば他人に興味なし
 よく言えば人の意見を尊重、見守る、または陰から応援。
 目立つのを非常に嫌悪するので常に裏方。
 たまに目立たない奴とか言われるが本人はそれで満足。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター