ネットのSEO、難しくてよくわからない/専門書籍は高いし

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
暇人日記。

私のブログは、気ままという名がつくだけあって
特に有名になりたい訪問数を増やして皆でワイワイしたい
という事もなく、ゆるーい運営である。

内容も私が気になった事だけを
書くだけのわがままブログだし。

しかしながら、こういう運営をしていると
SEOという言葉があるように
どのランクに自分がいるのか?という
気になるのである、たまに。

上に書いたように上位を目指したい
という訳でもないので人が適度に来るレベルで
ブログが運営していけるモチベーションが続くレベルの
程度にいれば?っていう。

それで他者様のブログを見ると
詳しくは書いてあるのだが、私の理解が足りないのか
難しい、こういう専門系は私はあまり好きじゃないので。

専門書は高いしね、そもそも初心者用のそういう記事を読んでも
理解が少ないのに専門書が理解できるのか?という。

とりあえずクリック数と表示回数と平均CTRは数値が多い方
順位は数値が少ない方がいいのは理解した、えっへん!

けれども、どの数値がどのくらいあればいいのか?
というのがよくわからん地獄。

しょうがないので画像を貼っておいて
1年後に比較しようか?という、この記事の肝である。

わからなければ、自分の数値で比較すればええんやで。
という力業?

search-console_200428_001.jpg

search-console_200428_002.jpg

search-console_200428_003.jpg

私の3サイト、他者様のページでは
URL部分が隠れているのが多かったので一応消してある。
数値自体は公表しているページが多かったので
公表しちゃあかんよ?という事ではないと思うが。

それでは、1年後にでも比較しよう。
1年後の私、しっかりな! ( 無責任

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター