人生が退屈になったら?適当な事を考えればいい!妄想上等

暇人日記。

たまには毛並みが違うものを書こうかな?と
違うでこの話題は駄目な気がするが、まあいい。

さて、人生が退屈になったら?である。
たまにはあり得ない考えをしたらどうだろうという。

以下は、特段変な妄想癖があるとかそう言うのではなく
たまにはこういう考えをしたらどうかな?退屈しのぎになるかな?であり
真剣にとか、危ない人とかそう言うものではない。

ただの暇つぶし記事である。
もし○○だったら?的な。

もう1記事書いてしまった、反省はしていない。
人生が退屈になったら?適当な事を考えればいい!妄想上等2

-----

この地球は結構な疑問でできている。
地球が丸くて回っていて地面が崩壊しないのか?
なぜ重力がちょうど良く釣り合っているのか?

科学的に説明すれば、あるのだろうが
そういう難しい話ではなく、ちょっとした軽い話で楽しむ的な。

そこで考えたのは、試験である。
・・・全然つながらないのではないか?と思うかもしれないが
まあ、聞いてほしい。

天界があるとする、いわゆる天使もいるわけだ。
最初から天使がいるかもしれないが人間的に考えると、天使職である。

天界の人が憧れの天使にジョブチェンジできる試験。
それが現世である、という面白話。

魂だけ、一時的な記憶消去となり、地球上、現世で何をやったかが問われる。
面接や筆記などではなく、生まれてから死ぬまでに実際、何ができたか?
魂が問われる天使の試験。

その厳しさは有名である。
この世には、様々な問題が起きている。

貧困、差別、環境問題、大小様々。
それを大小なりとも解決する場合と日々の生活でどうしたか?が問われる。
正直、たとえ天界人とはいえ、記憶がなければただの人と変わらない。
大きな改善/革命ができるか?と言われれば無理である。

そこで魂の正直さ、清らかさを試される。
自分の目の届く範囲で、自分を大事にしつつ、他人も大事にできるか。

天界人としての記憶があれば、試験とわかっていて
いろいろとやれるかもしれないが記憶自体がない真っさらである。
つまり個々の魂の輝きが試される、偽りのない。
天使へなる為の試験が難しいのはここである。

現世も、生活していると変なところがある。
いつまでも飢餓だったり戦争をしていたり、私欲な政治をしていたり。
修正する所はいくらでもある。

もし、天界があるのであれば神もいる。
それらを統治しているのに何故、人類を救ってくださらないのか?
よく 「 神は死んだ、何故ならこれらを放置する神はいないからである 」 と
表現されるが、ここに集約される。

つまり、天使へ昇格するための試験場だからである。
ぶっちゃけいうと問題がないと困る。

試験場は、実は高度に管理されている。
神の奇跡か、またはプログラムのように動くのである。
世の中が。

生まれてから死ぬまで、ずっと種まきしていては困るのである。
だから定期的に新しい技術が
「 発見/発明 」 と称され提供されるのである。

電気であり、電波であり、原子力である。
石油や化学繊維、自転車、車、列車、飛行機、船という物も。

生活は劇的に変化し、心も変化する。
天界人にとっては 0 ~100年 という人間の寿命は短すぎるが
試験には十分である。
個々の魂の行いを見るのであれば。

ただ、結構な確率で試験には落ちてしまう。
当然だが、人間という物は欲に目がくらむのである。
一定数は合格するのではあるが、
とても天使職という組織を回すのには足りない。

忙しいのである、結構。
だから救済処置という物がある。

例えば神託や神の声などをそれとなく人間に伝えるのである。
神はいると。

よく 「 悪い事をすると地獄行き 」 という話はよく聞く。
天界があれば地獄もあるのは当然だが
これらは、天使職への可否である、ぶっちゃけ。

「 悪い事を悔い改め、改心すれば 」 もある。
これも同様である。

結構な数でそういう話が広まっている。
通常なら 「 おお、神よ 」 と祈れば良いだけだが。

あちらこちらに、それとなくメッセージがあるのである。
合格率を上げるために。

それを目にしており、それでも悪事を行う
行ったとしても悔い改めようとしない物に、合格者はいない。

それを地獄行きという。

そうして、心が澄んでいる、とま行かないまでも
現世で良い行いをし、人生を全うすれば。
数秒後には試験上のベッドで目覚めて合格するのである。

逆に、悪事を行った物は目覚める事はなくそのまま現世へポイである。
この厳しさがまたよい。

簡単に言えば再試験である。
世の中が混沌してきたという話を聞かないだろうか。
ギスギスしているとも。
当然、再試験をしている人数が増えているからである。

試験場管理者の頭の痛いところだが
こればかりは致し方がない、手を緩めるわけにはいかない。

これも限界が来るとリセットが行われる。
人間で言う文明崩壊、もしくは人類滅亡がそれにあたる。
神はまた一から始めるのである。

神はとても気が長い。
長いというレベルではないかもしれないが。

-----

であるからして、この現世に生きる人々、試験を受けている我々は
試験に受かるために 「 人生が退屈 」 ではなく
何かをしていなくてはならない。

試験に落ちてしまうから。
少なくても自分が死んだとき、悲しんでくれる、泣いてくれる人が
いるというぐらいの評価になっていなければ。

実を言うと、天使職への合否の判定はぶっちゃけそれである。
他人の魂を動かせるほどの、魂の力があるか。

暇人日記、終了。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

人生が退屈になったら?適当な事を考えればいい!妄想上等2

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/03/10 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 このブログではメインの記事では需要のないものを書いております。
 性格はドライで、悪く言えば他人に興味なし
 よく言えば人の意見を尊重、見守る、または陰から応援。
 目立つのを非常に嫌悪するので常に裏方。
 たまに目立たない奴とか言われるが本人はそれで満足。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター