手首式の血圧計 毎日の血圧測定を習慣に 誰でも簡単に計測。

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。

はじめに

家族のご年配の方々が
健康に気をつかっていまして

血圧計がほしい、ということで購入した血圧計が
結構便利なので1年6ヶ月使用してみての感想を。

【 目次へ戻る 】

購入した商品

購入した血圧計は以下です。
日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900
[ Amazon ]

購入するにあたり、使用するのはご年配の方なので
簡単なもの ( ボタンを押すだけ、手首に巻くだけ ) を選択。

【 目次へ戻る 】

計測は簡単

いくら健康のため、とは言っても
面倒であれば長続きしませんよね。

その点この血圧計はこうして手首に巻いて
開始 のボタンを押すだけで計測できます。

WS-900_170728_001.jpg

【 目次へ戻る 】

毎日計測して

安価ではありますが1年以上安定して動作しております。

血圧の値も何回か計り直しても
数値がばらつくこともなく安定しております。

高血圧の家族は数値が高く、
普通の血圧の自分は普通の数値が出ます。
※画像の数値は自分のものです

【 目次へ戻る 】

エネループでの動作、問題なし

説明書には充電電池はよろしくない、と書いてありましたが
数ヶ月かに1回交換して
何気にもったいないかなあ、と思ったので

試しにエネループを使用してみたところ
値が変化するわけでもなく普通に使用できました。

【 目次へ戻る 】

最後に

毎日家族で計測していますが
高血圧のお方は数値が結構変動しています。

最大値が 120~140 程度でフラフラと。
※血圧降下の薬を飲んでいます

それで病院へ行くときに
数値が続く日などは担当医さんに報告している模様です。

担当医さんからも気にしすぎは駄目だけれども
計測するのはいいことですよ、と言われたらしい。

まあ、血圧を下げる薬で
下がりすぎている場合とかあると思うので
そういう場合は報告ができるのでいいのではないかと。

本体の価格も高くないし、計測も楽だし、
エネループを用意すれば電池代もそんなに?かからないし、
血圧計がほしい、と考えている方で

面倒なのは嫌だって人には
手首式の血圧計がおすすめです。

以上。

この記事で紹介している商品はこちら

・手首式デジタル血圧計 WS-900 を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900 を購入。
日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900 使用1年経過して。
日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900 の電池持ち/時計の設定
血圧計 毎日測るのに面倒じゃない手首式を、継続が大事。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター