笛吹きケトル (やかん) はただ鳴るだけじゃない、人集めも。

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
皆様はやかんというとどのような物を使用していますか?
という訳で今回はやかんのお話です。

自分は昔購入しました以下のやかんが気に入ってます。
シーズ・クッキング 笛吹きケトル 2.6L YJ1277
[ Amazon ]

2L_YJ1277_170617_001.jpg

レビューはこちら、画像もあります。
やかん シーズ クッキング 笛吹きケトル 2.6L YJ1277 を購入。

普通のやかんですが特徴としまして
お湯が沸くと ピー と鳴りまして知らせてくれる
笛付き型です。

これが以外と便利でして
これを使用する前はお湯を沸かしていまして

ぐらぐらと音が鳴っていても、少し離れると聞こえませんよね。
度々、沸いていて放置している、という事があったのですが
今では音が鳴るので離れていても沸いたなってわかります。

それで、音が鳴る。
沸いたのを知らせると同時にもう一つ便利な事があるのです。

それはブログタイトルの答えなのですが
「 人集め 」です。

???
やかんの音で人集め、何を言っているんだ!!状態ですが

例えば早朝、我が家ではお茶を飲むので必ずお湯を沸かします。
沸いたら朝食ですので家族の皆を呼びます。

はい、もうカンの言い方ならおわかりかと思いますが
やかんが派手に ピーッ と鳴るので

鳴ったらもう寝ている家族は朝食間際だ、という事ですので
自分から布団から這い出てきます。

お皿を並べ終わる頃には、歯を磨いたりした家族が
座ってちょうどいい感じです。

家族なら目覚ましでも声かけでも良いんじゃないの?
という感じではありますが

朝食ができあがる時間はまちまちだし、
湯が沸いてから何分間でご飯が並べられるは一定ですから
いい感じです。

また、声かけだと朝から大声出してうるさいワン、
というお人もいるかもなのでやかんの音の方が

自然でいいかなあ、と。
大家族で部屋が沢山あって一々動き回るという場合は
一度にもうすぐ朝食だよって知らせる事が出来て便利かもしれないです。

ただし、家族全員がやかんの音で起きてくれる、
という条件付きですが。

とまあ我が家ではただ鳴るだけではなく
朝食の準備完了の合図みたいな、そんな事にも使用できるよ。
というお話でしたとさ。

以上。

この記事で紹介している商品はこちら

・シーズ・クッキング 笛吹きケトル 2.6L YJ1277 を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

やかん シーズ クッキング 笛吹きケトル 2.6L YJ1277 を購入。
お湯が沸くとピーッって鳴るやかんは便利。
やかん シーズ・クッキング 笛吹きケトルを4年使用して。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    日々の生活や考えている事、ブログの事などを書く雑記サイトです。
    こちらは私が運営している他2つのサイトとは毛並みが違く
    何だこいつは?という事を ( 表現には気をつけております ) 書いたりもします。
    比較すると文章の差異にて、違和感が起きると考えるのは自然な事。
    しかしながら他の2つのサイトとこのサイト、書いているのは私のみ。
    どちらが本当の私なのか、片方が演じている私なのかではなく、両方が私です。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター