有線とほぼ変わらないロジクール ワイヤレスキーボード K270、K370s

皆様はキーボードは何をお使いでしょうか?
今回は無線、ワイヤレスキーボードが使いやすいというお話を。

無線式のキーボード、と聞くとどんなことを思い浮かべるでしょうか。

最初に
電池の交換が面倒

次に
レスポンスが悪くてイライラ

どちらも致命的ですよね。
特にキーボードなのにレスポンスが悪いとなると最悪です。

キーを打っていると文字が遅れて入力されたり
打ったキーが抜け落ちたり、昭和か!!

という商品が昔はあったりしますが
現在は平成、時代も進んできまして
以下の無線式のキーボードでは上のような事は全然起きません。

Logicool ロジクール フルサイズ 薄型 ワイヤレスキーボード
テンキー付 耐水 静音設計 USB接続 3年間無償保証ボード
Unifying対応レシーバー採用 K270

[ Amazon ]

LOGICOOL ロジクール K370s PC/スマホ/タブレット対応
マルチデバイス Bluetooth ワイヤレス キーボード (スタンド付属)

[ Amazon ]

上は低価格モデル、1台接続でフルキーボード。
下は3台の切り替えに対応です。

両方購入していますので、簡易レビューあり。

ロジクール ワイヤレスキーボード K270 を購入。
ロジクール ワイヤレスキーボード K370sを購入。

これの特徴としまして
Unifying というレシーバー ( パソコンに刺す受信機です ) で
共通して使用でき

例えば Unifying が刺してあれば
対応しているマウス・キーボードを接続できるという物です。
※レシーバーが1個で済む

肝心の使い心地ですがスムーズです。
普通のキーボード操作ではキーを押してから表示されるまでの遅延もないし

押したキーが抜け落ちるという訳でもないし
押しやすさも普通、パパパと打っていけるし
有線と変わらない使い心地の素晴らしいキーボードです。

変わるところは開始、終了時に
キーボードの電源を入れる事ですね。

※節電機能があるので面倒なら ON にしたままでもいいし
 ただし電池は減ります

結構この電源を入れるのが面倒かな、と思っていたのですが
実際使ってみて、数週間は電源入れるのを忘れて
キーを打っていたりしていましたが

慣れれば電源を入れてから座る、みたいな感じになりまして
問題はないかと。

あと、キーボードの使いやすさに目が行く訳ですが
それ以外の利点としまして

キーボードの電源を切れば好きに触れたり移動できる事です。
具体例としましては

急にキーボードの汚れが気になる。
しかしながらキーボードに触りたくない
※動画圧縮とかで変なキーを触りたくない、とか

そういう場合には キーボードの電源を切ってから
好きなだけ拭けます。

またキーボードの汚れが気になる時には
パッとつかんで逆さまにして

キーボードを裏返してバンバン、が出来ます。
有線とかだと設置してある環境により

引き出せないって場合もありますので
そういう環境の場合は無線で移動できるのがおすすめです。

最後に、電池の持ちですが
まだ使用して3ヶ月ですけれども

毎日こうしてブログを書いたり色々操作していますが
今のところ電池が切れたりとかはないです。

公式では1年以上も持ちますので
昔みたいに頻繁に交換しなくて済むようになったのは良いですね。

とまあこんな感じで電池交換の手間以外は
有線のキーボードと快適さは変わらないでした。

以上。

この記事で紹介している商品はこちら

・Logicool ロジクール ワイヤレスキーボード K270 を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
・LOGICOOL ロジクール K370s PC/スマホ/タブレット対応
 マルチデバイス Bluetooth ワイヤレス キーボード を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

ロジクール ワイヤレスキーボード K270 を購入。
ロジクール ワイヤレスキーボード K370sを購入。
ロジクール ワイヤレスキーボード K270 をしばらく使用してみて
[解決済み] ロジクール キーボード K270 入力がワンテンポ遅れる。
ロジクール ワイヤレスキーボード K270 ホットキーが便利。
ロジクール ワイヤレスキーボード K270とK370sを購入 比べて。
ロジクール キーボード K370s 10分操作なしでも1文字欠けない。
ロジクール キーボード K370s、F1~F12 の押し間違え。
ロジクール 無線式キーボード 掃除が楽 (キーボードバンバンが出来る)

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/03/10 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 このブログではメインの記事では需要のないものを書いております。
 性格はドライで、悪く言えば他人に興味なし
 よく言えば人の意見を尊重、見守る、または陰から応援。
 目立つのを非常に嫌悪するので常に裏方。
 たまに目立たない奴とか言われるが本人はそれで満足。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター