中古ノートパソコン 初心者でとりあえず使いたい人やブログを書く専用等で活躍。

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
はい、しばらく使用していて役に立っている物、と言えば
このブログを書いている中古のノートパソコンですね。

自分は東芝の Dynabook B451E を使用しています。
購入した当時は Win7 でしたが自分で SP1 にアップデートしたり
今では Win10 を入れたりと色々出来ます。

ちなみに購入したのは以下のお店。
中古PCのアールキューブ
[ 楽天市場 ]

普通、中古のノートパソコンとかだと
イメージでは使い古しで外見はボッコボコ、
キーボードの文字はかすれ無駄に価格が高く低スペック・・・。

というイメージですが ( 自分のイメージ悪すぎ 笑
このお店はそんなイメージを一変させてくれます。

まず綺麗、状態が「 良 」 のパソコンを購入したところ
とても綺麗な状態の物が送られてきました。

外見 ( 天板の端っこ ) にはほんの少し擦り傷がありましたが
それ以外の傷はほぼなく

画面も綺麗、キーボードのかすれなし、
足のゴムもきちんと付いているし、ほぼ完璧。
清掃もしてあるのか目立つホコリもなし。

購入して半年~1年しか経過していないよ。
といっても通じるレベルの物が送られてきました。

購入前の商品ページにスペックが書いてあるので
古いとはいえ、Win7 or Win10 でも動作しますし

重い動画編集とかをしなければ
動作がもたつくとかもないのでおすすめ。
※このブログで使用する2分程度の動画くらいなら問題なし

寿命も、これは個体差はあるでしょうが
購入して3年経過しますが毎日ブログで使用していて元気に動いています。

それで中古をおすすめする理由は何個かありまして
1つは価格が安い、という事であります。

ただ価格が安いだけじゃ、な感じがあると思いますが
例えばお子様用に、パソコンの操作を教えたいけれども

雑に扱って、新品だと5万円以上はしますから
それなら高速ではないけれども
普通に動作する程度の低価格パソコンを・・・という場合や

携帯は持っているけれどもパソコンは使用した事がない。
初めて購入したいのだけれども
高価なのを購入して、全然使えなかったりするのは困る。

あとは類似ですが
お年を召した方でパソコン、ブログや Twitter 、ネットを見たい。
でも機械には弱くてそんなに高価なのはいらない。

試しに使って駄目なら孫にプレゼントしたり
財布が傷まない程度の出費にしたい・・・。

等々、低価格には低価格なりの使い方といいますか
ちょっと試しに購入してみたい、低価格だし。

という場合におすすめです。
上に書いたとおり、中々の綺麗な物が送られてきますので
※商品ページの商品の状態が書いてあるのでよく確認して下さい

しつこいようですが
中古なんて嫌だーって人が試しに買うと
目からうろこですよ。

何だ、中古で十分じゃん・・・みたいな
※自分がそうです (笑

という訳で今回は中古のノートパソコンのお話でした。
以上。

この記事で紹介している商品はこちら

中古PCのアールキューブ

関連リンク

中古ノート NEC VersaPro VK25M/X-C(VX-C)PC-VK25MXZCC を購入。
アールキューブで購入した中古ノート 3年経過 異常なし

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    日々の生活や考えている事、ブログの事などを書く雑記サイトです。
    こちらは私が運営している他2つのサイトとは毛並みが違く
    何だこいつは?という事を ( 表現には気をつけております ) 書いたりもします。
    比較すると文章の差異にて、違和感が起きると考えるのは自然な事。
    しかしながら他の2つのサイトとこのサイト、書いているのは私のみ。
    どちらが本当の私なのか、片方が演じている私なのかではなく、両方が私です。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター