自分の能力を見つけて伸ばす、自分が向かない弱点を知っておくも大事。

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
記事の執筆に AI な類は使用しておりません。
暇人日記。

皆様は自分の能力は何がありますか?
診療放射線技師や危険物取扱者などのスキル類ではなく
足が速い、頭の回転が速いなどの方です。

私の話であれば 「 改善と継続 」 です。
結構いいのですよこの能力、今回はそんなお話。
以下は正直に書きますので表現が悪い場合がありますが
あくまで私のであり、私以外の人ではありませんので
悪口との悪意な発言ではありません、よろしくお願い致します。

さて、改善の方であります。
物事を失敗した時に改善との能力なので、頭はよくありません。
初回は必ずポカをしたりします。

失敗したを少しずつ改善します、少しずつというのは
試しながらこうかな?という話なので一度に間然できないのも
私がポンコツな故の証拠になる。

改善する為には把握が必要、把握をして試すが必要。
試して改善されたかの検証、認識が必要。
その場にあった現実的な事なのであるか?も必要。

継続の下にツリーとして何個もの能力が育っていく。
これも育っていくであり最初から継続があれば備わっているのではなく
自分でサブな能力を付加していく、オプション。

オプションを付けるには大抵何かのゲームだと有料であったりするが
今話している事にも代価が必要。
改善にかかる時間と発生する失敗が代償。

そして継続との能力があり失敗した改善を継続させる。
組み合わせとして、能力としては地味。
地味でありながら時間の経過とともに効果を発揮する大器晩成タイプ。

ちなみに私自身はそうは思っていないので
努力をして改善をし継続しているから他の人とは違うんだぞ!と
発信しているわけではない。

あくまでコツコツと動いていて、自分の知っている自分の失敗して
改善をした物だけはやれますと表現されるこのタイプ。
なので新しいことには能力は発揮されない。
即戦力タイプではなく同じ事の繰り返しで効果を最大限に発揮する。
継続の裏に忍耐力もオプションにくっついているのかな?と。

こんな感じで 「 改善と継続 」 との能力のお話でした。
私は上の2つであり、ブログやプログラムなどの相性がよく
自分的には満足しております。

これを読んでいる観覧者様にも当然として何かの能力が
複数あるかと存じます。
それを伸ばしていけば、人生を謳歌 ( この表現はとある夫人を思い出してしまう
出来るのではないかと存じます。

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    日々の生活や考えている事、ブログの事などを書く雑記サイトです。
    こちらは私が運営している他2つのサイトとは毛並みが違く
    何だこいつは?という事を ( 表現には気をつけております ) 書いたりもします。
    比較すると文章の差異にて、違和感が起きると考えるのは自然な事。
    しかしながら他の2つのサイトとこのサイト、書いているのは私のみ。
    どちらが本当の私なのか、片方が演じている私なのかではなく、両方が私です。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

詳しくはこちらをご覧ください。 [ プライバシーポリシー ]

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォームにて入力する情報は誰がどのお問い合わせかを確実に把握するために使用いたします。
それ以外に情報を使用することはありません。

当サイトで紹介されている商品やアプリは出来るだけ客観的に記載しておりますが人により感じ方は違いますので記事とは違って感じるはあり得ます、ご了承ください。

当サイトで紹介しているアプリ ( 私の自作も含みます ) の使用やアプリの設定類は自己責任にて行ってください。
アプリ自体の仕様変更などの類により不具合が生じる場合があります。
あくまで設定の見本でありご注意ください。

当サイトはリンクフリーです、悪意の用途でない限りはご自由に。

カウンター