美味しい料理は美味しいなりに、マズい料理はマズいなりに楽しむ

暇人日記。

皆様はグルメでしょうか?
私は、特にこだわらない性格なので
コスパがいい食事になりがちですね。

最近では、美味しい、マズいに興味があります。
※マズい=自分の好みには合わない味

例えば、美味しい食事は何がいいんだろう。
味付けか、バランスか、隠し味か
それとも単に好みのだけなのか?

という事ですね。
逆に、何だこのマズい食べ物は、と思っても
これは何が駄目なのか

素材が悪いのか、下処理が悪いのか
調味料の量が入れすぎなのか、種類が多すぎるのか
逆に足りないのか
焼き加減、煮加減、炒め具合が悪いのか

原因を考えながら食べるのが最近の私の楽しみです。
かと言って、この食事は
これが足りないから美味しい/マズいんだよ

という事は言いませんけれども。
あくまで私の頭の中で、って事です。

最近、面白かったのが
菓子パンを買ってきて食べていて
何これ、メッチャマズいんですけれど!
と興味津々で食べていたのですが

黙々と食べている私が、美味しくて食べていた様に見えたのか
「 何か美味しそうだね、ちょうだい! 」

とヒョイッと止めるまでもなく食べてしまって
「 何これ、もの凄くマズいじゃんwww 」

とか言ってて噴きましたわ。
美味しい物はおいしいなりに、マズい物はマズいなりに。
楽しめる気ままさんです。

ちなみに、この記事で散々マズい扱いしている食品も
一生懸命、作っている事は理解をしていますので
不快に思われた方にはお詫び申し上げます。

自分には合わない、自分の好みには合わない
という表現にしようかなとは思いましたが
いまいち伝わりにくいかなと思いまして、
こういう表現になりました。
重ね重ね、お詫び申し上げます

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/03/10 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 このブログではメインの記事では需要のないものを書いております。
 性格はドライで、悪く言えば他人に興味なし
 よく言えば人の意見を尊重、見守る、または陰から応援。
 目立つのを非常に嫌悪するので常に裏方。
 たまに目立たない奴とか言われるが本人はそれで満足。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター