どんなダイエット方法でも食事で噛んで満腹感を出すのが大事と思う。

暇人日記。

薬の副作用で体重が増えたので
フルグラでダイエットしよう企画の以下を
1年継続していて感じた事を。

ちなみに、このフルグラで体重を落としています。
カルビー フルグラ糖質オフ 600g
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

体重の近況報告。
体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え13ヶ月で5.6Kg減。

以下は私がダイエットをしていて実際に感じた事を書いておりますが
医学的、資料、研究とかの根拠は一切ありませんので
個人のつぶやきと思ってお読みください。

ダイエットをするとしまして、どの様なダイエット方法を選択しても
食事を改善しなくてはなりませんが
ダイエットメニューにして間食をしては意味がありません。

急に話は変わりますが皆様はラーメンはお好きでしょうか?
食べて次の食事の時間までにお腹が空きませんか?
私はラーメンを食べると毎回お腹が空きます。

けれども以下のパスタは次の食事時間まで全然お腹が空きません。

ポポロスパ CarbOFF
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

簡易レビュー。
ダイエットでパスタを食べても大丈夫 ポポロスパ CarbOFF (低糖質パスタ)

レビューに書いてある事を簡単に書きますと
噛みごたえがある、という事。

同じ麺類なのに
ツルツルと噛まないで食べるラーメンはお腹が空いて
噛みごたえがある麺を噛んで食べるとお腹が空かない。

つまり、食事の際はよく噛んで食べるダイエットが最適、という結論です。
よくダイエットの情報誌の方に魅力的なダイエットが載っていますが
最後の方に書いてある、「 よく噛んで食べる 」
これが 「 最重要 」 なのではないかと。

私のやっているフルグラダイエットも
ただ噛んで食べているだけです。
いつもの生活と同じように余計な運動をしている訳でもありません。

テレビの宣伝の様に
※このフルグラを食べつつ適切な食事、運動療法をしております

という、商品じゃなくてそっちの食事・運動方法教えてくれ!
な物ではありません。

よく噛んで食べるだけ。
フルグラダイエットはとてもそれが簡単にできていい。

ダイエットで厳禁なおやつも食べられますしね。
1週間で3日程度は食べています。

食べているのはまちまちですが
ポテトチップス半袋やアイス1本、柿の種の小袋1つとか
各1個ではなく1日でどれか1つですよ。

勿論食べれば食べただけ体重の減りは遅くなりますが
のんびりやりたいという人には手軽です。
ちなみにのんびりというのは、1年単位。

素早く痩せても素早く戻るので
私は意味がないと思っております。
継続して体重が維持できるのをダイエットと私は思っております。

それで、こうして考えると
ダイエット食品で、噛まないでやる方法、商品は・・・?

どうでしょうか?
私はそういう業界に喧嘩を売る気はないのでコメントはしませんけれど。

-----

とまあ、こんな感じで
私的にダイエットはどんな方法でもいいけれど

間食をしないためには、噛みごたえのある食事をした方が
いいのでは?というお話でした。

それでは、皆様のダイエットの成功をお祈りしまして
この記事はおしまいです。

以上。

この記事で紹介している商品はこちら

・カルビー フルグラ糖質オフ 600g を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
・ポポロスパ CarbOFF を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え13ヶ月で5.6Kg減。
ダイエットでパスタを食べても大丈夫 ポポロスパ CarbOFF (低糖質パスタ)


この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/03/10 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 このブログではメインの記事では需要のないものを書いております。
 性格はドライで、悪く言えば他人に興味なし
 よく言えば人の意見を尊重、見守る、または陰から応援。
 目立つのを非常に嫌悪するので常に裏方。
 たまに目立たない奴とか言われるが本人はそれで満足。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター