見ず知らずの人に文章/画像/動画で商品をオススメ、楽しい趣味だと思いません?

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
暇人日記。

あまり、こういう話は世間的に好かれないのではないかと?
思いますが、私的に頭に思い浮かんでしまったので。

さて、私の書いているブログにはアフィリエイトという
通販サイトのリンクを設置して、クリック&購入して頂くと
一定数のパーセント、リターンがあるという事をやっている。

それでですね、こうしたブログを見に来て頂ける訪問者様は
見ず知らずな人なのです。
当たり前と言われればそうですし、何を言っているんだ?と
言われてもそうですね、という同意。

その、見ず知らずの他人に、私の場合は自分の記事、
レビュー記事を公開していて購入して頂ける。

いえいえ、私の記事が良すぎて購入して頂けるなんて
そのような大それた事はもうしませんが
5%でも10%でも、ほんの少しでも購入をして頂けた
後押しが出来るかも?という思い上がり。

とても面白、いやいや、楽しくありませんか?

例えばですよ、街頭で机でも出して
商品置いて、いらっしゃいませー、こんな商品ありますよーって
やっていると同じではないでしょうか?

厳密に言えば違うよ、全然違うよ!という話ではありますが
あくまで似たような、という。

それを自分がやったとしまして
自分の売り上げアフィリエイトで売り上げた数だけ
その対面販売で売れたと考えると、面白くないですか。

一般の、商売も知らない人がっていう。
いきなり街頭に出て売れますか?

私は常に裏方気味なので ( 好んでやっています )
それを全面に立ったらストレスで禿げてしまいます。

禿げてないわ!・・・まだM字のベジータさんで止まってるから!
禿げてないわ!

ぐぬぬ。
話が途切れてしまいましたが。

それらを趣味のブログで形は違うけれども体験できる。
とても面白い、興味がわく。
アフィリエイトをしていて興味がわくって何やねん!

という突っ込みがあるかもしれませんけれども。
結構売れたりすると嬉しいんですよ。
形のない満足感といいますか。

今月はこのぐらい、1年前はこう。
少しは言葉の使い方や説得力、納得させる文も書けてきたかな?
ていう、ちょっとした喜び。

ただ逆のたまたま売れただけ、たまたまリンクを踏んで
何かを買っただけ、という見方も出来ます。
しかしながらそれらは購入をした本人が知ってるだけであり
私がそれらを知り得ることはない、申告してもらわない限り。

ですので、それらは悪く考えるのではなく
上に書いた5%でも10%でも記事の内容が少しは貢献できたのかな?
という自己満足ですね。

図に乗るではなく記事を執筆するに当たりの
エネルギー源といいますか。
それだけで書いているわけではないのですけれども。
私の場合は趣味ですので。

書くことが好きな、変な人であります。
勝手に書くから勝手に読んで、それだけ。
評価などはいらない、自己満足だから。

たまにはこの記事に書いたようなエネルギーを受け取ってまた書く。
循環はいいですよね。
流れがなければどんなものも停滞してしまうので。

とまあ、そろそろ書くネタがないのでこれにてお終いにします。
頭にピコーンと思いついた内容はこれぐらいしか書けない件。

ここまで、全角1333文字。
うん、いい指の運動だ。

それでは、またどこかの記事でお会いできれば
私としては嬉しく思います。
ご縁があれば。

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター