FastCopy ルーターに刺したSDカードにネット経由でコピー ファイラーがフリーズ

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
記事を AI に読ませ、読みやすいよう指摘を受け
表現を調整することはありますが記事全体を AI にて執筆することはございません。

はじめに

皆様はファイルをコピーするときに
コピー支援アプリを使用していますでしょうか。

自分は最近まで Fire File Copy というアプリを
使用していましたが最近、以下に乗り換え。

FastCopy

使用していて以下の条件にて
ファイラーがフリーズするので設定方法をメモ。

以下を全て満たすとファイラーがブリーズ
・ファイラーからコピー
・コピー先はルーターに刺した SDカード
・ネットワーク経由でコピー

【 目次へ戻る 】

設定方法

設定自体は簡単です。

FastCopy を起動して
設定 → 一般設定 → 速度調節

この値をデフォルト 100 → 80 程度にして
左の 適用、または OK で設定終了。

※70~80 程度までなら重くならない
 当然ながら下げた分だけコピー時間は長くなります

注意なのは起動画面にも設定するバーがありますが
そちらは FastCopy を閉じると

調節した値が元に戻りますので
設定をずっと反映させたい場合は 設定 から。

-----

とまあ、こんな感じで
上の設定をすれば快適です。

SDカード+ネットワーク転送だと
HDD 等と比べると遙かに遅いので

全力でコピーの作業をすると
反応が鈍くなる ( フリーズしかける ) なのかなと。

便利なアプリを作成、公開してくださっている
作者様に感謝。

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

FastCopy

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    日々の生活や考えている事、ブログの事などを書く雑記サイトです。
    こちらは私が運営している他2つのサイトとは毛並みが違く
    何だこいつは?という事を ( 表現には気をつけております ) 書いたりもします。
    比較すると文章の差異にて、違和感が起きると考えるのは自然な事。
    しかしながら他の2つのサイトとこのサイト、書いているのは私のみ。
    どちらが本当の私なのか、片方が演じている私なのかではなく、両方が私です。

    記事は全て私がキーボードで打っておりAIの類も使用しておりますが
    あくまで読みやすいよう表現の提案を受けるであり
    AIが内容に関し深く食い込むはありません。

プライバシーポリシー

詳しくはこちらをご覧ください。 [ プライバシーポリシー ]

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォームにて入力する情報は誰がどのお問い合わせかを確実に把握するために使用いたします。
それ以外に情報を使用することはありません。

当サイトで紹介されている商品やアプリは出来るだけ客観的に記載しておりますが人により感じ方は違いますので記事とは違って感じるはあり得ます、ご了承ください。

当サイトで紹介しているアプリ ( 私の自作も含みます ) の使用やアプリの設定類は自己責任にて行ってください。
アプリ自体の仕様変更などの類により不具合が生じる場合があります。
あくまで設定の見本でありご注意ください。

当サイトはリンクフリーです、悪意の用途でない限りはご自由に。

カウンター