ブログで役立つ記事を書かなくても好きに書けばいい、訪問者の嗜好に任せる。

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
暇人日記。

ブログを執筆していて一度は思う事。
「 誰かの役に立つ記事を書きたい! 」

役立つ内容を書けば人が集まる
人が集まれば人気が出る
人気が出れば収益化が… (ゲスな極み

と思うかどうかは別としまして、夢を膨らませるのではありますが

「 誰かの役に立つ記事って、な~に? 」

こういう思考にぶつかります。
人により様々な意見があるかと存じますが

私は、何でもいいと思っております。
読みやすければ、という条件がつきますけれども。

そんな身も蓋もない事を…と思ってしまうのでありますが
インターネットで検索すれば好みの記事が出るのでして
こだわらなくていいと思うんです。

自分のこの暇人日記を見つけて観覧していただく
思考などが似ていて他の記事が気になるな?と
思っていただくのであれば
それで誰かの、何かの役に立つ記事だと思います。

こういうブログの執筆、書き方などは結構大げさに書いていると思う。
指南サイトなどは特に。

だって、人に刺さる記事は様々ですので
自分の感性に従い自由に書けばいいんですよ。
例え変な記事であろうと変わり者がいるのですから。

こんな表現が出来るわけありません。
何言うてんの?事案でありますから。

なので、あまり考えすぎるとがんじがらめになりまして
記事が書けない、そもそも役に立つ記事って?との
スパイラルに陥るわけですね。

私の様なポンコツならいざ知らず、思考が回る方で悩んでしまい
本領発揮できないなど、ブログ界の損失ですから。

なので、あまり難しく考えずに
自分の好きな事、興味がある事、調べた事のメモなど
何でもいいので書きましょう。

特に初心者様は書き始めたばかりで、どの道を進めばいいかわからなく
ネットに膨大な指南書があり、どれを選べばいいかもわからない。
大混乱時代の到来であります。

そして、私のこの様な意見もあり
初心者様に新たな嫌がらせを。

という事はいたしませんが、あまり悩みすぎるのも
人の意見を真に受けすぎるのも、というお話。

そう、この記事の内容もコーヒー片手に眺めて
フーンというぐらいでいいのです。

頭の片隅にでも置いといて、そういう話もあったな。
判断材料の一部、それだけでいい。

何だか寂しくない?と思いませんでしたか。
そうでしょうか。

私の考えはこう、貴方の考えはこう。
貴方の判断は貴方にしか出来ない。
私が出来るのは判断材料の一部を提供する事。

それ以上は踏み込まない。
これが私のブログを書く上でのポリシー。

なので、こういう書き方が好きな人には
「 誰かの役に立つ記事 」 になり得ます。

それ以外は?どうなんですかね。
そこまでは考えておりません。
私はポンコツと表現されるであり、有能なブロガーさんではありませんので。

それでは、皆様が楽しく継続してブログを書けますようにと
お祈りをいたしまして、これにて終了です。

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター