AirLiveDrive のアップデート通知を一時的に止める (ファイアーウォールで遮断)

複数のオンラインストレージを
1つのアプリで管理できる以下を使用していますが

Air Live Drive
mounts cloud drives as local disks in your computer


本日、2019/10/16 に v1.3.2 → v1.3.3 のアップデートがあるよ
という表示が急に出る。
上のホームページにも新バージョンが出たよ、とある。

アップデートしたら v1.3.2 のデータが落ちてきて
更新できないのは私だけでしょうか?

とりあえず起動と終了時に
アップデートしますか?という画面がうっとうしいので
止める方法です。

別に設定があるわけではなく
通信の出力、アウトバウンドをファイアーウォールで
遮断するだけの簡単なお仕事。

アドレスは以下。
164.132.99.166

アップデートの通知とそのファイルも
このアドレスから落ちてくるようなので
遮断をすると通知と更新ができなくなります。

ちなみに、AirLiveDrive の公開しているホームページも同じアドレス。
遮断すると当然見れなくなります、注意。

たまに解除してアップデートが普通に落ちてきたら、
私の場合で言う v1.3.3 が落ちてくるようになったら
ファイアーウォールの設定を消して通信できるようにしましょう。

あくまで一時的に更新の通知を止めたい場合の緊急的処置です。
以上。

-----
2019/10/17 追記
本日、アップデートで v1.3.3 になりました。
問題がなくなりましたので上の事柄をやる必要はないです。

アップデートでインストール途中に
Windows の TEMP フォルダを覗くと

AirLiveDrive-Installer.exe があると思うので
それがオフラインインストーラーになるようです。

v1.3.3 の MD5の値は以下
AFA6DBF4580E8D4C38670B18D210C107

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

Air Live Drive
 mounts cloud drives as local disks in your computer


この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター