たった2日、スマホや音楽プレーヤーのない生活でリズムを崩されるとキツい話。

昨日の台風はとても風が強くて怖かったです。
怖すぎて気絶するように眠りました。

それで、暇人日記なのですが
台風が来るというので
私の手持ちのラジオを聴けるいわゆるウォークマン的な機器と

スマホ、タブレットなどを充電100%にして電源を切って
台風が来て、停電した場合に使用するんだ、と
2日前に充電が全部終わる、正直早すぎた。

で、台風が過ぎるまでの2日間
普段音楽を聴く MP3プレーヤー、携帯などを
使わなかったのですが

なんて言いますか
私は結構音楽を聴いている時間が多く
こうしてブログを書いている時なんかは
必ず聴いているという人なので

2日間、心がなにか落ち着かず。
そして、携帯、タブレットも使用できない事から
普段読んでいるフリーで公開されている小説などを
読む事もできず。

暇だ、実際には台風対策の買い出しやら
掃除やら家電の移動など忙しかったのだが
癒やされる音楽、文学がない。

自宅に置いてある書物はもう何回も読んであまり読む気はしない。
由々しき事態。

台風が来ている間も
何をするわけでもなく、落ち着かず、そのまま就寝。

そして、待ちに待った台風の通過した後、
飛びつくように音楽プレーヤーで
私のお気に入りの曲を流す。

うーん、久しぶりの音楽、いい。
意志の強そうな声色、透き通る声、伸びのある声量。
最高。

昔のテレビでスマホ依存の人が
スマホを預けてお寺でしたっけ?体験入学みたいな。
そんな感じで心が洗われたというと大げさですが

久しぶりの音楽、今までに味わった事のない
飢えた感じの感情が沸いてきていいですね。
台風の後片付けで疲れた体に染み入るよ。

-----

と言うわけで
たった2日間、スマホや音楽プレーヤーを封印して過ごすと
なかなか興味深い体験ができるよでした。

現在では自分で意図的にしなければ
こういう体験はできないと思いますので
台風が来た時に体験してみるのもいいかもです。

※テレビやパソコンなどは災害情報、避難情報を
 入手するために切ってはいけません

私的にはスマホがなくても
頭の中で色々と想像するのが楽しい人なので
退屈はしないのですけれど。

けれども生活リズムは色々と狂いますね。
それがキツい。

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/03/10 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 このブログではメインの記事では需要のないものを書いております。
 性格はドライで、悪く言えば他人に興味なし
 よく言えば人の意見を尊重、見守る、または陰から応援。
 目立つのを非常に嫌悪するので常に裏方。
 たまに目立たない奴とか言われるが本人はそれで満足。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター