お知らせ 2020年1月より投稿記事は内容により3つのサイトのどれかへ

皆様、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?

この記事はお知らせ、業務連絡となっております。

私の運営しているブログは3つありますが
あまり記事の内容を区別していないせいか
ジャンルがごちゃごちゃだったりしております。

ですので、令和2年となる来年度から書く記事を
内容により3つへ分別して投稿することにしました。

アプリなどの設定 ( 収益がないもの ) は
気ままの簡易レビュー https://kimama9.blog.fc2.com/

レビューなどの収益が可能、メイン記事は
気ままの簡易レビュー 2 https://kimama91.seesaa.net/

単なるつぶやき、暇人日記は
気ままの追跡レビュー https://kimama-tuiseki.seesaa.net/

以下、この分別にして記事をお届けいたします。

ちなみに収益化とそうでないものと分けるのかよ!
金の亡者か!
というご批判があるかと存じますが

レビューなどは写真や使い心地など、
レビューを書くのに手間と時間がかかる
( 使用して一定期間使い心地を調べる等も含む )
類似の情報がほぼない単体レビュー

のものと

アプリの設定など
違う方向で情報を調べるのに時間がかかる
設定を細かく書かなくてはならない
類似の情報が見たい

とでは全然性質がちがく
また、下のアプリの例ですと
同じようなのがすぐ下にあればついでに見たいという利点から
まとめようかなと思います。

アプリの設定を見たあとに家電のレビュー
家電のレビューを見たあとにアプリの設定を見る人は
あまりいないと思うので。

そんな観点から分別いたします。
収益化、と書くから駄目であって

レビューはレビュー。
アプリの設定はアプリと、サイトを分けます。
と書けば良いのかも知れませんけれども。

私的には
有料アプリの設定は?どうする?となった場合
収益化が見込まれるレビューのサイトに書きたいので。

-----

とまあ、そんな感じで分別いたします。
私のブログの訪問者様は

ほぼ Google 様からの検索できているらしく
ファンという方もそんなには?いないでしょうので
検索して来ていただく方への影響はほぼないと思います。

それでは、残り少ないですが今年度、
来年度以降もよろしくお願いいたします。

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター