ファイル復元ソフトは困ってから探すではなく購入しインストールしておくの理由。

暇人日記。 先ほどファイルを間違って消してしまい ファイル復元ソフトを起動し無事救出したので日記がてらこの記事を書いている。 さて、ファイル復元/救出ソフトという物はある程度の数があり どれを使うかを迷うのである。 ファイル復元 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! 販売サイトを覗いてみると結構あり 何だ、宣伝するお話か?との身構えた人もいるかもしれない。 メーカー様から大激怒されるかと思うが HDD / SSD などは同じ基準で作られていているのであるから 復元するファイルの検索方法や復元方法はほぼ同じなのではないか? と私は考えている。 違うのは起動速度や検索速度、復元速度などの違いで。 それが正しい、正しくないかは別問題として大事な事がある。 それは、データが消えてからこの類の復元ソフトを探したり購入したりではなく 購入しておき、インストールしておくべき。 理由は簡単で消した直後なら復元の成功確率が跳ね上がるから。 ファイルを消すとデータ領域から見えなくなるだけで 100% データが残っている。 それをネットで検索したりファイルをインストールしていたりすると 残っているデータに上書きされてしまう。 上書きされたら復元は困難になる。 いくら優秀なソフトで復元できると書いてあっても 100% 残っているのを取り出すのと 50% で復元作業をするのでは 成功率が違う、例えファイルが取り出せても破損してい…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    日々の生活や考えている事、ブログの事などを書く雑記サイトです。
    こちらは私が運営している他2つのサイトとは毛並みが違く
    何だこいつは?という事を ( 表現には気をつけております ) 書いたりもします。
    比較すると文章の差異にて、違和感が起きると考えるのは自然な事。
    しかしながら他の2つのサイトとこのサイト、書いているのは私のみ。
    どちらが本当の私なのか、片方が演じている私なのかではなく、両方が私です。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター