嫌われやすい人の特徴/自分の言葉が周りにどのような影響を与えるかを考えない

暇人日記。 こうしてブログを書いていると、 文字は思った以上に力があると実感しており 同じく口で発音する事でもです。 今回は、この言葉を軽視しすぎている人のお話。 さて、普段なにげに発している言葉ですが 何でも話せばいいという物ではない。 一人でいるというのなら、何を話していてもいいのですが 誰かがいる、集団でという類なら言葉を選ばなくてはならない。 自分が思った事を何も考えず 言葉として発するという人は特に。 これらの人が発するは自分の考えのみで構成されており 周辺の人への配慮がありません。 人が聞いてどう感じるかの考えがない。 ですから聞いていて不快ですし 「 黙れ 」 という話に。 誰もが自分の意見を殺して我慢している状況 周りの和をとり平穏に済ましているという状況でも 口が軽いと表現される言葉で発してしまう。 これが皆のためという状況なら問題はないのですが 自分が感じた、自分のための、自分の意見の押しつけ、 わがままな類を口が滑るように伝える。 その結果、どうしてなのかな?という部類になる。 「 自分の発している言葉の意味がわかっていない 」 こう表現されます。 これは自分の話している意味がわからない という意味ではなく 「 自分が発した言葉で周りに与える影響を考えられない 」 こちらの意味合いになります。 簡単表現すれば、その人がいるだけで その部屋の空気がピリピリする。 その人がいる…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター