顔を合わせると常に愚痴を言う人への付き合い方/話半分の聞き流しで問題はない

暇人日記。 人のタイプは様々でありまして その中に、人に対して自分のストレスを愚痴として放ち ストレスを発散するとのタイプがいます。 このタイプの隣にいる人ならご理解いただけると思うのですが それらの人は自分で解決しようと行動しなく同じ事を繰り返すので 毎日のように愚痴が発生します。 そして愚痴を誰かに聞かせる。 聞いている方は、控えめに視界に入ったら耳栓をしたいとのレベル。 本題でありますが このコロナの状況にて2年間、テストをしていました。 それは、それらの愚痴を話半分で聞き流して 適当に相づちをしていたらどうなるのか?であります。 結論から話しますと、何も問題はないので それらの愚痴を話している人に対しては行って大丈夫です。 これも、相手に失礼では?という話になりますが 愚痴しか言わず、ストレスを自分に押しつけてくる人に対して その失礼という配慮は捨ててください。 逆に聞きますが、相手にストレスを与える人が 自分に配慮をしてくれていますか?していないです。 これが配慮しているという表現なのであれば、類は違いますが パワーハラスメントは問題なく行ってくださいになります。 ----- さて、方法ですが特に難しい事ではなく ほかに意識を向けてください。 相手の話を理解しないように意識をそらせるで十分です。 今日は何をしよう、これからの予定は こうしてブログを書いていて話しかけられても ブログへ集中し…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター