相手に注意をしてやっているのに嫌われたり疎まれたりするのは何故?/注意に不向き

【 目次 】 はじめに 心構えが間違っている 他人が注意している所を見た事がありますか? 何度も同じ注意をしない 何個も指摘しない 話を聞いた事はありますか? 注意の仕方1 注意の仕方2 発言に責任を持つ 他の人の注意を邪魔している そもそもとして注意をするに向いていない おすすめリンク/関連記事 はじめに 人と接していると大小関係なく注意などをする場面が 多かれ少なかれありますが 自分の注意は疎まれて、他の人は普通に注意として捉えられていて どうして同じ注意なのに自分の言葉を受け入れてくれないの? との状況があるかと存じます。 その場合はどう改善したらいいか?というお話です。 【 目次へ戻る 】 心構えが間違っている さて、こうは思っていませんか? 「 注意をしてやって、どうして感謝されるどころか   嫌われたり疎まれたり避けられたり、私は正しい事を言ってやっているのに   意味がわからない 」 相手への注意は、相手の為になって初めて注意や警告、 アドバイスの意味合いになります。 なので上の話を分解すると 「 私が 」 注意をしてやって 「 私に 」 感謝をせず 「 私が 」 不利益を被り 「 私の 」 意見は正しい 「 私が 」 であり 「 相手が 」 ではありません。 相手の事ではなく中心が自分なので、注意なりアドバイスを受けた人は 「 私が気に食わないから、私の言うとおりに言動…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター