もし、おつり特化型のキャッシュレス決済が普及していたら?

暇人妄想日記。 キャッシュレス決済が普及?してきたかもしれませんが 私の想像していたキャッシュレスと少々違う。 暇なので IF の世界として書いてみる。 以下は全て私の妄想です。 何もかもフェイクであり実在するものではありません。 ------ キャッシュレス。 日本では円の信用があり紙幣偽造、店で偽札が渡されるがないので 抵抗があると思われる。 なので広く普及する為には利便性を最大限活用するのだと思っていた。 キャッシャレスカード Konoko ( このこ ) 。 これの特徴はチャージが不要である。 キャッシュカード/口座の紐付けもない。 ( チャージしたい人は紐付け登録も可能、しなくても使える ) チャージが出来ないのにキャッシュレス決済。 後払い?という疑問にも NO である。 どういう事なのか、意味がわからないと思う。 Konoko は、お釣り不要のキャッシュレス決済である。 例をご覧に入れましょう。 ------ 3980円 のお買い物をしたとします。 会計時に 5000円札 を出します。 え?キャッシュレスなのにお金?真価を発揮するのはこれから。 おつりは Konoko で。 店員 「 3980円になります、5000円で宜しいですか? 」 店員 「 おつりは Konoko ですね、カードをおかざし下さい 」 Konoko ( ピッ 店員 「 1020円 のおつりが入りまし…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター