他人から受けるストレスの解消が困難で数年おきにストレスの底が一気に抜けるタイプ

暇人日記。 皆様のストレス、ストレス対処方法はどうしていますか? 私は自分のストレスは自分で消化できるタイプ。 自分の分は自分で解消する方法を知っている。 どうしたらストレスが軽減されるか?の行動をして ストレス発生をコツコツ消すパターン。 逆に他人から受け取るストレスは入ってくるので対処できない。 対面であれば逃げられない。 「 貴方といるとストレスが発生するから二度と会いません 」 という事が可能ならいいのであるが、現時点では出来ない。 であるからして、他人のストレスは頭か心かは知らないが 圧縮して保管することになる。 私は独自に心の圧縮と呼んでいるが これの良いところは一時的にストレスを受けたとしても 心に圧縮してしまえば表面上は平気なことだ。 パソコンでいう圧縮ファイルの中はコンピューターウイルスが 存在していても意図的に解凍しなければ検出できない。 認識できないと同じ。 ( 圧縮ファイルの中を検査するアンチウイルスもある ) 当然として弊害もある。 ストレスの底が抜けるのだ、一気に。 ある程度の継続したストレスを溜められるのであり、 圧縮しているので表面は平然と見えるし本人も何も普段は感じない。 強いストレスを一気に受けると、その圧縮したもの自体の底が抜ける。 底が抜けてもストレスが一気に暴れるという事にはならない。 よくキレて暴れるという表現があるが正直そんな物はかわいい。 その強い感情制御…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/03/10 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 このブログではメインの記事では需要のないものを書いております。
 性格はドライで、悪く言えば他人に興味なし
 よく言えば人の意見を尊重、見守る、または陰から応援。
 目立つのを非常に嫌悪するので常に裏方。
 たまに目立たない奴とか言われるが本人はそれで満足。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター