言っても無駄な人へは注意も意見も提案も言わなくなる、時間は有限だから

暇人日記。 何を言っても意味のない人がいます。 この何を言うか?にもよりますけれども、以下のような。 ・予定を立てていて明らかに時間が足りない ・作業をしていて怪我をしそうな行動 ・相手に失礼すぎる態度であるからこうした方がよい 注意する・される側の個々が得するではなく 全体の益を見て、こうした方がいいよ、という話を。 こういう話をしても一考どころか 「 私の意見やプランに間違いはない 」 という 謎の自信で進み全体に迷惑をかける。 これを一定期間、私の場合ではありますが 半年や1年経過して同じような態度だと " この人には何を言っても無駄だな? " という扱いになる。 そうなると、明らかに失敗をするであろう場面でもスルーするし これをやったら駄目なんだよ?という注意もしない。 " そうですね~、どうですかね~ " こういう話になる。 そういう人へ言っても時間の無駄であるから 自分に時間を使うべきで 注意やこうしようよ?なお願いは強制ではない。 なので、その人が失敗しようが誰かに失礼な態度をして 嫌われようがどうでもよいという扱いになる。 そういう状態なのに、それらの人の話を聞かない人は 「 注意をしてくれる期待してくれる人は嫌悪し   注意をしなく何も期待していない人には高評価をつける 」 わざわざ嫌われている人へ近づいていく。 これは自分が注意や文句を言われない 自分のわがままを黙ってく…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    日々の生活や考えている事、ブログの事などを書く雑記サイトです。
    こちらは私が運営している他2つのサイトとは毛並みが違く
    何だこいつは?という事を ( 表現には気をつけております ) 書いたりもします。
    比較すると文章の差異にて、違和感が起きると考えるのは自然な事。
    しかしながら他の2つのサイトとこのサイト、書いているのは私のみ。
    どちらが本当の私なのか、片方が演じている私なのかではなく、両方が私です。

    記事は全て私がキーボードで打っておりAIの類も使用しておりますが
    あくまで読みやすいよう表現の提案を受けるであり
    AIが内容に関し深く食い込むはありません。

プライバシーポリシー

詳しくはこちらをご覧ください。 [ プライバシーポリシー ]

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォームにて入力する情報は誰がどのお問い合わせかを確実に把握するために使用いたします。
それ以外に情報を使用することはありません。

当サイトで紹介されている商品やアプリは出来るだけ客観的に記載しておりますが人により感じ方は違いますので記事とは違って感じるはあり得ます、ご了承ください。

当サイトで紹介しているアプリ ( 私の自作も含みます ) の使用やアプリの設定類は自己責任にて行ってください。
アプリ自体の仕様変更などの類により不具合が生じる場合があります。
あくまで設定の見本でありご注意ください。

当サイトはリンクフリーです、悪意の用途でない限りはご自由に。

カウンター