2020年に学んだこと 人への悪口は自己紹介なので口を閉じた方がよい。

暇人日記。 皆様は悪口をいう方ですか? 私は現実では、いわない方でブログやツイッターでは毒を吐いてしまいます。 吐くどころか、ブログ記事にもしてしまう駄目な人。 ※いま観覧している記事のような風で、個人攻撃ではない 身近に、対面で私に私以外の悪口を常に話してくる人がいたとして それがオモシロいのです。 何故って、話す内容すべてが、その人の性格だからです。 ・口が悪い ・性格が悪い ・顔が悪い ・気が利かない ・口だけ ・何もしない その他諸々と、好き勝手いっています。 私は聞くだけ、話しても 「 そうなんですね~ 」 的な内容以外は話さない。 それらを聞いていると、自己紹介なのです。 顔が悪いは個々で好みが分かれるのでどうとはいえませんが 鏡を見れば私にどのような表情で、誰かの悪口を話しているか 理解できるかと思います。 それらを毎日のように繰り返していると 本当に全部ブーメラン、自分のことなのです。 繰り返しますが自分の悪いところを自己紹介として話してくる。 それってどうなの?という感想。 自分で話していて 「 あれ?もしかして私もそうじゃない? 」 と 思わないのでしょうか。 少なくても、上から2つは 100% 当てはまると思うのですが。 私も、自分が人に説教できるなど思っておりません。 私はポンコツとよく表現しております。 ですが、私は人を攻撃すれば どこかで攻撃されるという事を知っております。 …

続きを読む

2021年 今年から避けられる/嫌われる人から脱出したい、チェック

【 目次 】 はじめに 頭に思ったことを何も考えずに出してしまう 声色、話す速度が悪い 自分の不機嫌を隠さない、言動に出る 自虐 自分勝手 第一声 好かれたい おすすめリンク/関連記事 はじめに 2020年、新型コロナにて色々ありましたが その中の一つ、付き合う人への整理をした方も いらっしゃるのではないでしょうか? 自分にとって、言い方は極悪ではありますが 害悪な人、付き合っていても疲れるだけ、 得などない、マイナスのみ。 言葉にすると大変不快な表現ではありますが どうしてなのでしょうか? 【 目次へ戻る 】 頭に思ったことを何も考えずに出してしまう 誰しも、失言はあるもの。 言い放った後で気まずくなる、激怒されるなり 言わなければ良かったな?と思う事があります。 人間は神ではありませんのでそういう類いの失敗はあります。 完璧にはなくせません。 しかしながら、誰かと対面して毎回そういう 相手に不快を与えてしまう人がいます。 その人たちは " 考えていません " そう表現すると 「 あぁ゛? 考えているし! 」 と不快になる人もいます。 正確には " 自分の発言で相手がどう思うかな? " が 抜けています、完璧に。 すぐ上の文章で書いております。 " 貴方は何も考えていない " という表現が実例。 不愉快になる言葉を意図的に使いました。 この場合は最初から " 自分の発言で…

続きを読む

2021年 明けましておめでとうございます、今年も平常運転を。

2021年01月01日、いわゆる元旦。 明けましておめでとうございます。 いきなりの挨拶をされて、「 あなたは誰? 」 という 疑問が湧いてしまった皆様へ、大変失礼をいたしました。 しがないブログを運営している、気ままさんと申します。 弱小ブログの管理人の名前を言われても 「 誰?知らないです~ 」 という認識で大丈夫、正常です。 こうして訪問していただけるだけで私は幸せ。 私の性格は上に書いた文をみて感じるように、変な人です。 けれども、自分のいいな?と思ったことは積極的にブログに記事を書いています。 もし気になった記事がありましたら、ビューンとお飛びすると いいことがあるかもしれません。 アプリの使用方法、設定方法などを書く 気ままの簡易レビュー 購入した商品の簡易レビューを書く 気ままの簡易レビュー 2 そして適当なことを書く、今みているここ 気ままの追跡レビュー 3本仕立てです。 主にアクセスがあるのは、真ん中。 レビューが優れているではなく、記事数が多いからの必然。 上はアプリの設定なので、そのアプリの名前で検索して訪問していただける。 一番下は、うーん。 どうなんでしょうか、好き勝手書いているから、正直こちらはどうでも。 どうでもいい方に新年の挨拶を書くんじゃないわよ!と 突っ込みが入るのを確認いたしました。 といいますか、「 ぬぬ 」 とキーを押すと 「 ! 」 と変換されるように 辞書…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/03/10 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 このブログではメインの記事では需要のないものを書いております。
 性格はドライで、悪く言えば他人に興味なし
 よく言えば人の意見を尊重、見守る、または陰から応援。
 目立つのを非常に嫌悪するので常に裏方。
 たまに目立たない奴とか言われるが本人はそれで満足。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター