他人の才能を凄い!と思う反面、同じ程度には嫉妬もある。

暇人日記。 たまには自分のことなどを。 いきなりではありますが皆様は絵はお好きですか? 自分で絵を描く、または観覧、鑑賞するはどちらでも。 私は、絵の書く方は壊滅的に駄目なので もっぱら鑑賞するのが好きです。 鑑賞といいますと、本格的な絵 誰でも知っている的なイメージではありますが 私の場合は、自分が凄い!と思えば 繊細でも、ラフでも、落書きでも、下書きでも どのような絵でも好きです。 自分は、このようなブログ、文字でしか表現ができないので ( 文字ですら不完全な表現ですけれども ) 絵で、色々な事を表現している、という物は とても凄い!と思います。 お世辞抜きで、そういう人は尊敬できます。 全員がとは申しませんけれども。 大抵、おごり高ぶっている人の絵は、その人物を知る前なのに なぜか私は見ただけで違和感?と申しますか 凄く綺麗な絵なのだけれども好きにはなれないという風ですね。 直感?でしょうか。 特に私はそういうのが優れているとは思いませんし どうだ!私は見る目があるんだぞ!的なことも言いませんけれども。 時間があるときに結構な長い時間 絵を鑑賞していて、色々と思うことがありますよね。 どうしたらこのような筆遣い ( デジタル画なので筆遣いの表現は違うかもしれませんが ) 絶妙な色の配色バランスとか見てて飽きないとか。 とても楽しい、日々のストレスが軽減される有意義な時間です。 これは嘘偽りな…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター