「 家族だから 」 という都合がいい言葉を 「 同居人 」 が放つ場合、気にしないで。

暇人日記。 以下は家族が平穏、家族の絆がしっかりしている という方は見ない方が良いです。 ----- さて、家族には色々な形があると思いますが よく以下の言葉を口にする人がいます。 「 家族だから 」 「 家族だから協力しなければならない 」 普通に考えれば、良い言葉です。 和をもって協力して困難を乗り越えていく、一致団結。 「 映画化決定 」 や 「 全米が泣いた! 」 的な事案です。 けれどもこの 「 家族だから 」 という言葉を盾に自分の我が儘し放題をしても 許されるという 「 同居人 」 がいます。 この 「 同居人 」 というのは 籍が入っていて、親、子、血が繋がっているのに 他人という意味です。 法律上、他人から見ても 「 家族 」 である筈なのに 同居人、他人という扱い。 簡単に言いますと、あまりに家族へ無礼な事を働いていて 家族ではない、他人扱い、という事です。 何故、そうなったか?は色々ありますけれども 「 家族なんだから私の我が儘を聞いて欲しい 」 「 家族なんだから私の意見に従うべき 」 「 家族なんだから私の意見に反論をするのは許さない 」 という考えの人ですね。 とにかく、自分の言う事は正しい。 ほかの家族が優しく 「 家族でも、そういう我が儘は駄目なんだよ 」 「 家族でも、何でも言う事を聞くはあり得ないんだよ 」 「 家族でも、主張をしては駄目はおか…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター