コロナで試されている個々の人間力、コロナ収束後に笑い話とならない可能性。

暇人日記。 色々と考えるのが楽しいのである。 こうしてブログに書くか書かないかは別として。 今回は、コロナが試す、個々の人間力。 人間力というと大げさなので、人間性と表現するべきか。 人間、色々な人がいるのは当たり前で コロナ状況下でも同じですね。 ・深刻に考えすぎて私生活に支障が出る人 ・いつもより気を遣うぐらいの人 ・ただの風邪だと思い、何もしない人 どれが正解か、不正解かなど私にはわかりませんし そもそも正解があるかどうか?もわかりません。 しかしながら、コロナ状況下では その考え方により人間力、人間性がわかる。 例えば、一番上のコロナを深刻に受け止める人。 コロナを患うのは怖いですね、後遺症もあるようですし。 気をつけるに越した事はない。 ただ、コロナを免罪符に 何をしてもいいという事ではありません。 ・人に衛生的な事を過度に強要 ・電車やお店で咳をしただけで他人に喧嘩を売る ・他県ナンバーをの車を見たら悪戯する ・帰省したらご近所が文句を言う 自分が見て、気に食わないからコロナ状況下なので許される。 他人や第三者目線で見ようともせず自分の意見が最優先。 一見、上の何個か、一番上などは コロナ対策にて必要な事ではありますが 度が過ぎているはよろしくない。 手は1分洗え、アルコール消毒しろ 口は触るな、咳、クシャミをするな 出かけたら何も触らず触ったら手を洗え 他人に近づくな、外食す…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/03/10 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 このブログではメインの記事では需要のないものを書いております。
 性格はドライで、悪く言えば他人に興味なし
 よく言えば人の意見を尊重、見守る、または陰から応援。
 目立つのを非常に嫌悪するので常に裏方。
 たまに目立たない奴とか言われるが本人はそれで満足。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター