自分の感情を殺してまで調和をとる人、そこまでする意味はある?

【 目次 】 前置き 何でも度が過ぎるはおかしい 誰でもはやめた方がいい 新型肺炎コロナで気づかされた どこまでやるかの境界線を おすすめリンク/関連記事 前置き 一応この記事は HSP 、HSP気質 の人向けに書いております。 HSP とは簡単に言うと 「 繊細な人 」 と表現されるようで HSP さんはこの表現はあまり好きではないかと?思います。 「 シャイ 」 的な表現ですら 「 恥ずかしいからヤメテ! 」 なのに。 私も、HSP気質 ではありますが説明するのに便利なので 「 HSP気質です 」 と書いているだけであり 正直言えば、名前なんていうのはどうでもいいのです。 「 心配性で、他人が気にしないことを気にしすぎて疲れ   人にも気を遣い、使いすぎるゆえ疲れ、疲弊し   人の感情、表情、声色、態度、雰囲気などにも敏感   ストレスに弱く、すぐ体調を崩す、友達は胃薬と睡眠 」 という説明を 「 HSP気質です 」 の一言で済む。 ですから自分がそういう性格、気質だと理解していて そういう人が名前をつくぐらいに多数いる、私だけではないんだ。 そういう、何でかわからないけれどもそう感じ 私はおかしいのではないか?異常ではないか?と 感じている、そしてどうすればわからない人たちに 「 安心感を与える 」 名付け。 そんな事で?と思うかもしれませんが それだけで救われる人もいるのです。 他の人から見…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター