ブログ執筆の継続のコツ 高い目標は不要、少しずつ環境を改善、楽しむ

暇人日記。 私はブログを 2006 年からやっております。 2年間全く書けなかったので、今年 2020 年なので 12 年ですね。 たまに 「 適当なブログを 10 年以上やっているよ~ 」 というと驚かれます、何でそんなに継続するの?と。 私が継続できているコツといいましょうか 思考方法をば。 当たり前なのですけれども何でも楽しくやること。 私は3つのブログを運営していますが 購入した商品の簡易レビュー、アプリ ( Windows ) のアプリなどの設定、 そして、適当な事を書く ( 笑 ) に分かれており 書きたいことを書いております。 自分の使用して便利だった商品、便利なアプリの設定、 ストレス解消に書く暇人日記。 書きたくないものは書かない、気ままさん。 これがアフィリエイトなどで自分の使用しない物だったり おすすめではないもの、誰かに頼まれて指定したキーワードを入れて書く とかだと、全く楽しくないわけ。 最初の1年程度はやれるかもしれませんけれども 10年となると無理かと思われます。 ただ、趣味では無理としまして本業、お仕事でお金儲け という場合では意味合いが違いますが。 次に、目標を高くしすぎない、何個も詰め込まない。 よくブログの初心者向けに毎日書こうとありますが そもそも論としまして目標ぐらいで毎日書けるのなら そのような目標を掲げなくても書けます。 毎日書く → ネタがない → 悩む …

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター