優しい、嫌われ者

暇人日記。 かなり前なのだが、気ままさん は見た。 某場所にいて、隣の5人ぐらいのが騒いでいた。 簡単に言うと、言い合いである。 隣で聞いていたが、かなり自己中心的な方がいて かなり人をコケにしていた。 それで周りの1人が 「 お前いい加減にしろよ? 」 的な。 ちなみに私は、出歯亀根性ではなく 離れられない理由があったし、聞いているだけでストレス。 正直静かにして欲しい。 言い合いの後、3人は帰って行った。 残ったのは自己中心的な人と、その中で唯一 会話していない? ( 言い合いには参加していない ) 人である。 その静かに人に、言い足りないのか愚痴を投げつけていて 結構な時間、静かな人と 私は ( 何で聞かされなきゃならんのだ ) 黙って聞いていた。 会話が途切れたとき、静かな人が 「 自分の言いたい事を好きに言うのは自由だけど   それを押し通すって事は相手が我慢して気を遣っているだけだよ   友達でも何でも 」 こんな事を言った、文面そのままじゃないけれども。 で言われた方は 「 はぁ?何でそんな事お前に言われにゃならなんの? 」 的に激高していた。 私はびっくりしたよ。 自己中心的な人の静かな人へは 「 見下した発言 」 つまり下に見られているのに 静かな人は 「 友人 」 として扱ってくれて 暴言を言われるのがわかっているのに 言いにくい事をお話してくれているんだもの。 それ…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター