自ら嫌われる行動をしているのに大事にされないと言う人の不思議。

暇人日記。 世の中には不思議な人がいます。 その中に自ら嫌われる行動をしているのに大事にしてくれないという。 色々なパターンがありますけれども ・愚痴を一日に数え切れないぐらい発するのに  誰も話を聞いてくれない、大事にされないと叫ぶ 人には何でも許容量ってのがあります。 愚痴もそう、だから通常であれば細かいことは不満が溜まっていても 黙っておき大事な、深刻な1個を話す。 みたいなのです、ご存じのようにですね。 けれども細かいことを 10 も 100 も並べ立てて 大事な1個も同じく話す。 それは小事も大事もスルーされますよ。 そもそも自分だろうが他人だろうが 問題提起をされ、5個までぐらいなら作り笑いして話せますが 大量に持ってこられたら、いい加減にしろってなります。 そういう人に限って、自分の話は人類が滅びるレベルで深刻 他人の話は深夜の飲み屋の付近に蒔いてある嘔吐物扱い。 あまりにも付き合ってられないという風で 「 そんなに次々言われても困る 」 的な言葉をこちらが発すると 「 話を何も聞いてくれない冷たい人 」 ならまだ軽い方で 人格否定までしてくる。 そこまで言われて大事にする人がいたら 聖母でしょ、いや、聖母様に会ったことないけれども。 それでいて大切にしてと。 人格否定までされて仲良くするなんて ものすごく心が広い人じゃないですか? 広いというか、悪口をスルーする、または包み込むと言いま…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/03/10 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 このブログではメインの記事では需要のないものを書いております。
 性格はドライで、悪く言えば他人に興味なし
 よく言えば人の意見を尊重、見守る、または陰から応援。
 目立つのを非常に嫌悪するので常に裏方。
 たまに目立たない奴とか言われるが本人はそれで満足。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター