自ら嫌われる行動をしているのに大事にされないと言う人の不思議。

暇人日記。 世の中には不思議な人がいます。 その中に自ら嫌われる行動をしているのに大事にしてくれないという。 色々なパターンがありますけれども ・愚痴を一日に数え切れないぐらい発するのに  誰も話を聞いてくれない、大事にされないと叫ぶ 人には何でも許容量ってのがあります。 愚痴もそう、だから通常であれば細かいことは不満が溜まっていても 黙っておき大事な、深刻な1個を話す。 みたいなのです、ご存じのようにですね。 けれども細かいことを 10 も 100 も並べ立てて 大事な1個も同じく話す。 それは小事も大事もスルーされますよ。 そもそも自分だろうが他人だろうが 問題提起をされ、5個までぐらいなら作り笑いして話せますが 大量に持ってこられたら、いい加減にしろってなります。 そういう人に限って、自分の話は人類が滅びるレベルで深刻 他人の話は深夜の飲み屋の付近に蒔いてある嘔吐物扱い。 あまりにも付き合ってられないという風で 「 そんなに次々言われても困る 」 的な言葉をこちらが発すると 「 話を何も聞いてくれない冷たい人 」 ならまだ軽い方で 人格否定までしてくる。 そこまで言われて大事にする人がいたら 聖母でしょ、いや、聖母様に会ったことないけれども。 それでいて大切にしてと。 人格否定までされて仲良くするなんて ものすごく心が広い人じゃないですか? 広いというか、悪口をスルーする、または包み込むと言いま…

続きを読む

HSP/HSP気質の皆様へ 疲れた時は手軽に泣いてストレス発散しよう

暇人日記。 この記事はタイトル通り HSP , HSP気質 の皆様にお送りしております。 HSP は簡単に申しますと細かいことが気になりすぎて 疲れてしまう性格、気質です、病気ではありません。 私も正確な診断をしたわけではありませんが 気質レベルは 強 に分類されております。 そういう人は疲れやすいと思います。 そのストレスを発散するのに楽しいことは勿論ですけれど 毎回、楽しいことをしたり自分的に感動する本や映画を見る というのも無理があると思います。 そういう場合は手っ取り早いと書くと感じは悪いが 泣いた方がストレス発散にはいいかと。 泣くというと、ツラい、疲れたなどの暗い 「 陰 」 のイメージですが 感動したなどの 「 陽 」 の方で泣こう。 方法は簡単。 自分的に思い入れがある動画などを用意する。 時間は3~長くて5分程度。 ・見て、感動して泣きます ・顔を洗います スッキリ、これだけ。 あとは心落ち着く画像などを、人により。 私はとある動画を見ると、思い入れがあり 涙がさめざめと出ますのでそれを使用しております。 声が出てしまう人であれば 誰もいない部屋で行うなどの工夫は必要ですけれども。 少なくても 「 あ~ 」 みたいな声に出てしまう人は 同じ HSP気質 の人がいたりすると 「 どうした? 」 となり 気が気じゃないので配慮をお願い申し上げます。 まあ、HSP気質 …

続きを読む

HSP / HSP気質の人へ 思考が多すぎる人はノートに書いて整理しよう。

HSP , HSP気質の皆様、いかがお過ごしでしょうか? 普通の人よりストレス、疲労が多いという事は知っております。 なぜなら私も HSP気質でありますので。 HSP診断テスト - 選ぶだけの簡単セルフチェック ちなみに HSP は(Highly Sensitive Person) で 簡単に申しますと、敏感な人、繊細な人。 私が説明するよりも上のサイトの方が詳しいし 正しいので割愛いたします。 それで本題ではありますが そういう人は考える事が他の人より多い。 多いというと、語弊がありますか 思考の洪水であります、多い、多すぎる。 うまい、うますぎる 埼玉銘菓 十万石まんじゅう という CM の様に ( 知っている方いますか?、語呂が浮かんだので書いてしまいました ) まんじゅうであれば問題はありませんが 思考があふれていると問題がありすぎです。 ですので整理しましょう。 方法は簡単です。 パソコン、スマホ、紙のメモ帳、電子メモ ( 書いてボタン1つで消えるもの ) 私はパソコンと以下の電子メモの両刀使い。 HOMESTEC 電子パッド 電子メモ デジタルペーパー 12インチ を購入。 HOMESTEC 電子手帳 文房具 電子パッド 電子メモ デジタルペーパー 12インチ (黒) [ Amazon ] HSP気質の皆様であれば、宣伝かよ・・・ と見抜いているのではありませんか?、当たりです。 そ…

続きを読む

アフィリエイト ブログの管理者と訪問者、双方に負担なく利益を?

暇人日記。 暇つぶしにアフィリエイト、お金の話を読んでいた。 普通の Google 検索で読めるものを。 通常、人は生活をするためにお金が欲しい。 私も例外ではない。 運営している私のブログも広告を貼っている。 ただ私はこのブログを運営する程度のお金が入りトントン?という目標。 具体例を書けば ・ATOK 、今は一太郎だが数年に一度バージョンアップしたい ・マウスやキーボード、SDカードなど、周辺機器の劣化による買い換え費用 ・カメラやパソコンなどメイン機器が壊れた場合の買い換え費用 これぐらいでしょうか? 正直をいえば、上2つ程度なら何とかギリギリOK。 下のメイン機器なら完全に赤字です。 けれども、いくらパソコンなどが壊れても援助して? と書くつもりはないです。 それば自分が書きたいから書いているわけで訪問した人に 「 私が書くブログが見られなくなるけど嫌なら援助して? 」 とはおかしな話です。 何故ならいくらでも他にブログがあるので 正直、私のようなブログが潰れようがどうなろうが どうでもいい訳ですから。 見た方も不快に思うはずです。 何だこの守銭奴な管理者は?みたいな。 ですから双方の利益、私のような管理者が ある程度の利益を受け取れるよう 逆に観覧者様が不快に思われない程度に広告を貼る。 私的にはこのように落ち着いていますね。 でも、そうすると上の赤字の件が片づかない! という風ですが、…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/03/10 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 このブログではメインの記事では需要のないものを書いております。
 性格はドライで、悪く言えば他人に興味なし
 よく言えば人の意見を尊重、見守る、または陰から応援。
 目立つのを非常に嫌悪するので常に裏方。
 たまに目立たない奴とか言われるが本人はそれで満足。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター