愚痴を黙って聞いている人にも限界/限度があるんだよ。

暇人日記。 皆様は愚痴を言う、または黙って聞いている方ですか? 私は後者です。 人間はストレスが発生して 自分で消化するか、他人で発散するかですが 私のように黙っている人に 何でも言っていいのか?という事ではありません。 例えばですね。 私と話をすれば 90% 愚痴をぶつけてくる人がいます。 それはいいのです、大小愚痴はあるものですからね。 聞いていましたが近頃、身近な愚痴が多くなってきたのです。 この前は 「 私が食べようとしていたのに先に食べられた!」 という愚痴。 ちなみに、その事は私も隣にいたので知っています。 ですが私の認識は違います。 Aは愚痴を言う人、ほかはBとして Bが 「 これ食べる? 」 と聞いてAは 「 いらない 」 と言ったのです。 それならBが食べますよね、Aが食べられて 「 むかつく 」 という愚痴なのです。 明らかにいらないと言ったAがオカシイですよね いらないって言ったからBが食べた訳ですし。 食べたいなら食べるって言えばいいだけなのに。 Bが 「 俺が食べるんだ! 」 という性格ではないのに。 その時は、流しました。 私は指摘するという事はしなく、ただ聞くだけなので。 で、また同じ事が起きて同じ愚痴を言うのですよ、私に。 ですから 「 自分が食べたかったら食べるって言えばいいでしょ? 」 と言いました。 そうしたら 「 何も私の事をわかってくれない! 」 と 言われまし…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター