緊急事態宣言 家族で自宅にいる場合の簡単な注意事項

暇人日記。 緊急事態宣言が本日出る予定なので 呑気に暇人日記と書いている場合か! とは思ったが、コロナは恐怖ですけれども 人間の尊厳は失わないというのをモットーに普段通りにしました。 さて、外出制限、自粛で 家族と一緒にいる時間が増えるかと存じますが ニュースなどで、喧嘩やDVが増えた、離婚が増えたという 話を聞き及んでおります。 ですから、私が考える 家族がギスギスしない、普通に生活できる 簡単な事を書こうかなと思います。 言う事自体は簡単で 「 家族のやる事が気になっても、文句を言わないでスルー 」 これだけです、実例を書きますと その1。 家族が掃除をしているのを見ている。 すると不効率な事をして掃除をしている。 「 こうした方がいいんじゃないか? 」 その2。 家族が料理をしていて動き回っている。 台所に行き、 「 これは入れないの?   こう食材を切った方がいいんじゃないの?   お醤油は入れないの? 」 その3。 家族がお酒を飲んでテレビを見ている。 私が家事などをしているのに呑気な物だ。 「 ねえ、昼間からお酒なんて飲まないでよ   給与だって低いんだから節約しなくちゃならないのに   せめて手伝ったらどうなの? 」 ----- とまあ、こんな感じです。 上から説明しますと その1と2は共通事項です。 何かをやっていて、自分が気になったから…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター