家族でも考えが違うのは当たり前、みんなで補えば問題なし。

暇人日記。 皆様は、自分で少し他の人と考えがズレているな? と思った事はありますでしょうか。 最近の例ですと 高齢の家族がコタツ付近で転ぶ。 転ぶと言っても派手に転がっていった訳ではなく よろけるの少し派手な版でどこにも体を打っていない。 家族が大丈夫、と話かけていた傍ら 私は高齢家族の体を眺めていました。 いや、変な意味ではなく 頭、手足、指など、異常がないかです。 話しかけて異常はない?と話しました。 少し間をあけて、何に足を引っかけたの?と話をしました。 「 コタツの布団か脚に引っかかったわ、避けたつもりなのにね 」 原因はコタツか、通り道に物が置いてあり コタツがある、通り道が狭くなっているから 引っかかったのかな? ついでに、骨を丈夫にする薬を飲んでいて良かったね 飲んでなかったら骨ポッキポキでタコ星人になってたよ、 先生に感謝しなくちゃねと話す。 これは普段、骨を丈夫にする薬を飲むのが面倒だからという 高齢家族に飲んでいて良かったね?という話です。 通り道の物はどこにでも移動可能だったので 邪魔にならない場所に移動していると 「 家族が何やってるの? 」 と。 これがあるおかげで、コタツとの距離が狭いから さっき足が引っかかったみたいだから、どこかに置くよ。 「 今までずっとあったんだから大丈夫じゃない?   今までは引っかからなかったでしょ?   たまたまタイミングが悪かったので…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター