【冷静かつ淡々】 家族への注意は個別に言葉を換えて上手にやろう。

暇人日記。 皆様は家族に注意、 または家族から注意を受ける事はありますか? 私は、家族といえど1人1人の人間と思っているので 家族なんだから ○○ しなさい!と強制する人ではありません。 それでも、一緒に暮らしている家族ですから 注意をしなくてはならない事はあります。 例えば家族の安全に関わる事とかは。 この前は、普段使用するコンセントが 中途半端に刺さっていました、差し込む金属が見えるどころか 手で触れるレベルで、しかもその上に布がかぶせてあったのです。 危ないなあ、注意喚起をせねばならない。 火事になるので。 皆様は、どのように注意をしますでしょうか? 私の注意方法は、家族1人1人に注意喚起をしに行きます。 え、食事時などに家族のそろっている状態で 一斉に注意喚起をしないのか? という事でしたら、はい、しません。 上に書きましたとおり、私は家族も大事ですが 1人1人、家族でも考えが違うという考えを重視しています。 ですから注意喚起をして、個々受け止め方は違うと思います。 もちろん言いたい事も。 だから個別に注意喚起をしに行きます。 個別の注意喚起にしても 順番に回っていく、という流れ作業ではなく その人が時間の余裕がある、暇をしているという状態の時に話しに行く。 話の内容も、家族1人1人に対して微妙に変える。 例えば、昔で言う大黒柱、いわゆる父ですが。 「 最近、何回か ○○ のコンセントが…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/03/10 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 このブログではメインの記事では需要のないものを書いております。
 性格はドライで、悪く言えば他人に興味なし
 よく言えば人の意見を尊重、見守る、または陰から応援。
 目立つのを非常に嫌悪するので常に裏方。
 たまに目立たない奴とか言われるが本人はそれで満足。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター