ダイレクトメール、企業は送る読む処分方法まで考えた方が良いと思います。

【 目次 】 はじめに 同意もなく勝手に送る 文字がちっちゃい シール、またはビニール 個人情報が散らばりすぎ 書いてある事とやってる事が正反対 おすすめリンク/関連記事 はじめに 毎日のように送られてくるダイレクトメール。 企業様からのお得な情報がきてワクワクして開けますよね! と、言うのは嘘で 勝手に、頼んでもいないのに送られている ダイレクトメールにイライラする気ままさんです。 ダイレクトメールを送る企業様からしたら どうしたら読んでくれるか、 どうしたら良い印象を持たれるか、 どうしたら私たちの商品に興味を持っていただけるか、 等、色々な事が詰まって ダイレクトメールで送られてくる物です、多分。 ですが送られる方は 受け取るだけで嫌悪感を持つ 嫌がらせのようなダイレクトメールがあるのも事実。 日頃私が思っている事を書いていこうかなと。 特にこの時期、年末にまとめてダイレクトメールを 処分していると毎年思います。 【 目次へ戻る 】 同意もなく勝手に送る 当たり前の事なのですが ダイレクトメールを勝手に送る企業様がいます。 例えば商品を購入して自宅に届けてもらったら 後々お得な情報のダイレクトメールが勝手に送られてきたり アプリを取るためにメールアドレスを登録したら 勝手に広告メールを送りつける企業様です。 上なら自分の住所に商品を送ってもらうため 住所を書いたのにダ…

続きを読む

自分の視点で説明しても相手には伝わらない、説明下手は損。

暇人日記。 皆様は何かを説明するのが得意ですか? 何故か説明と言いますか、伝えるのが下手すぎる人がいます。 例えば私の家族の場合だと何かを探している場合 「 あれ、知らないか? 」 何を探しているかも分からない。 見当すらつかない。 何?って聞くと何故か不機嫌になる。 それぐらい分かるだろ?みたいな。 いや、わかんないし。 「 上着だよ、上着 」 上着ならタンスにあるじゃん。 はい ( 私がタンスから出す ) 「 違う!( イライラした声 ) 」 上着でしょ、でも違うという。 どれなの?と聞いても上着だという。 何色なの?と聞くと 「 だからいつも着ている物 」 だという。 そりゃ、いつも着てるよ、何種類もあるから 何色だって聞いているのに。 これ? 「 違う! 」 これ? 「 違う! 」 何色なの? 「 いつも着ている物だよ! 」 だから何色なんだ、意味が分からない。 そして私がイライラするなら分かるけど 何で私がイライラをぶつけられているんだ、意味が分からない。 ちょっと分からないからと離れる。 好きに探せばええんやで。 20分ぐらい、まだないない言ってる。 「 どこに行ったんだ!ちゃんと入れないから! 」 とか言ってる。 五月蠅い。 ねえ、何を探しているのか分からないけど 何色のシャツなの? 「 紺色だよ、いつも着ているの! 」 ああ、紺ならこの下にある…

続きを読む

Microsoft Visual C++ 2019 オフラインインストーラーの入手方法。

とあるアプリを入れようとしたら 動作に Microsoft Visual C++ 2019 が必要。 オフラインでインストール可能なファイルの入手先を 忘れないように、メモ。 ※再頒布可能パッケージ 英語ページ The latest supported Visual C++ downloads [ support.microsoft.com ] 日本語ページ 最新のサポートされる Visual C++ のダウンロード [ support.microsoft.com ] どちらのページから入っても同じです。 以下があるので入れるだけ。 x86: vc_redist.x86.exe x64: vc_redist.x64.exe Google 等での探し方は、 普通に Microsoft Visual C++ 2019 とやると 開発環境の方が出てきてしまうので VC_redist.x64.exe Microsoft Visual C++ 2019 の様にファイル名を加えた方が素早く出てくる。 ファイル名は 2019 だろうと 2017 だろうと変化がないようなので もし Microsoft Visual C++ 2020 が出るのであれば VC_redist.x64.exe Microsoft Visual C++ 2020 と検索すれば出ると思う。 それでは。 おすすめリンク ・Amazon / 楽天…

続きを読む

人の行動を変更させるのに必要な説得力、軽いスカスカな言葉で動くのは家族程度。

暇人日記。 皆様は、人から○○した方が良いよ? と言われて素直に従う方でしょうか? 場合や言われた人にもよりますが 私、気ままさんは言われた事を自分で検討してみて 論理的に通ってたり、効率的だったりしていれば素直に。 逆に、ただ相手の好みで言っているだけとかだと あまり聞き入れない性格です。 仕事の例だと色々あるので 家庭の例だとしまして、この前実際にあった話だと 家族がテレビで風邪を引かない為には 紅茶にレモンがいいという話を聞いたらしく 私にレモンを入れるよう何度も言うんです。 私は紅茶をよく飲みます。 ですがレモンは入れません。 何故なら紅茶にレモンを入れると酸性になります。 私は酸性の飲み物という物が好きではありません。 味ではなく、上でいう紅茶にレモンを入れる場合 他に何も食べないのですから 酸が口に残るんですよね、当然のごとく。 私は歯に気を使っているので 口をゆすぐ、うがいをしなければ気になってしまう。 紅茶を飲む場合、私は何かをやっている時が多い。 そういう場合集中しているので 紅茶を飲んで、うがいをしてとやっていられない。 だから、私はレモンは入れない。 歯の健康の為と、集中力が切れるからと。 だから歯が気になるから私は入れないよ、と話した。 そして、数日後。 家族がレモンの汁だけの商品を買ってきた。 入れて飲めば風邪を引かないんだよ!と。 当然ながら私は飲まない。 …

続きを読む

私がアフィリエイトを導入している理由。

今回は、暇人日記・・・ではなく少し真面目な?お話。 某お方と話していて、アフィリエイトってあまり 世間一般には好かれていなさそう? という話になった。 話をまとめると 一発当ててお金儲けをして楽に暮らそう!みたいなイメージが一部で。 そうしようとすると世間一般常識のギリギリを狙ったり 完全違法行為だったり。 そういうのがテレビで放映されたのも 悪いイメージに一役買ってしまっている、みたいな。 私はそういうイメージを持ってはいなくて そう思う人もいるんだ。 それで、この記事を書いております。 このブログを運営している私、気ままさんの場合 アフィリエイトを導入している理由としましては ・ブログで使用するアプリ、サービスなどの購入の補助に充てたい ・ブログを書くために使用しているパソコンなどが壊れた場合の購入補助 ・気になった商品の購入費を収入の全部、一部分を補助 私のブログ運営の決まり事 ・上の理由で購入した物はレビュー記事を書く  ただし自分が気に入った物で継続して使用する物のみ  気に入らない物はどんな理由付けで説得、利益誘導されようが書かない ・ブログネタの為だけに使用し継続使用しない商品のレビューは書かない これだけですね。 ブログの収入で美味しいものを食べたい! 生活費にしたい!という訳ではないです。 そもそも、そのレベルの収入は入ってこないし このブログは趣味でやっている物でして 私自身が有…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/03/10 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 このブログではメインの記事では需要のないものを書いております。
 性格はドライで、悪く言えば他人に興味なし
 よく言えば人の意見を尊重、見守る、または陰から応援。
 目立つのを非常に嫌悪するので常に裏方。
 たまに目立たない奴とか言われるが本人はそれで満足。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター