肩書きなんて人を判断するのに必要なくない?場合にもよるけど。

暇人日記。 私はたまに変わっていると言われます。 別に気にするわけじゃないんですけれども。 最近、ニュースで桜を見る会の招待状を使用して 政治家と繋がりがあるから信頼できるから利用されたって 報道されていますが、何なんでしょうか。 例えばですね、ある人から 「 総理大臣から桜を見る会の招待状を 受け取る仲なんだよ! 」 と聞かされたとして 総理大臣から招待状が来る、それは凄いと思います。 普通に生活していても招待状が届く訳ではなく 何かをされて認められているんですね。 で、貴方の評価が変わる理由になるのですかと。 ないですよね、逆に何故あると思うんでしょ。 総理が認めている人は 私も認める、信用できる人だと考えなきゃならないんですか。 意味がわからないです。 そうでしょ、総理が大臣を任命して 失言して大臣の資格がないってやってるじゃないですか。 上の例でいえば信頼できる総理が任命したんだから 何しても大臣の資格あり、大臣最高!ってやらなきゃおかしくないですか。 何で辞任させるんです。 もう一つ、有名人の二世さんでも同じです。 二世さんの親が凄いのはわかります。 ですが二世さんは親が凄いだけで まだ結果を出していないですよね? 親と同じくらい活躍、有名になって凄い。 この人は誰だろ?なんとあの親のお子さん! とかならまだわかります。 けれども今は逆です。 「 私の親は○○なんですよー。 」 自…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター