私には何もいいところがないという人がいるけど皆同じ、自惚れてる人よりマシ。

暇人日記です。 たまにこういう言葉を聞いたりします。 「 私なんて、何の特技もないし、何もいいところがない 」 少々自虐な感じですが、まあそうですね。 その人は秀でているところもないし、 言うなれば平均、普通?でしょうか。 何失礼な事を言ってるんだ! 少しはフォローしろよ!冷たいやつだ! 皆様からのそういう声が聞こえてくるようです。 ですが、私は別に悪気があってこう書いたわけではないのです。 だって、この記事を書いている気ままさんも 「 私なんて、何の特技もないし、何もいいところがない 」 という思いでいるから、いわばお仲間です。 ですが、何も特技もない、何もいいところがなくても いいのではないでしょうか? これは自分からみて、ですよね。 他人からはどう見えるのでしょうか? 例えば能力は平均的でも 周辺を和ませる力がある 誰も気づかない小さい欠点に気づける 細かな気遣いができる 色々あると思います。 そういう外部からみて、何もない人はいないんです。 会社に勤めていれば この人は会社で雇って有益という判断をされている。 結婚していれば この人と一緒にいられて幸せだから。 例え仕事も結婚もしていなく実家暮らしでも 親の介護ができている。 理由なんていくらでもあるんです。 ですから自分から何も出来ない人、なんて考える必要はないのです。 けれども、人間どうしても 私なんて役に立っていない…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター