通常なら激怒する事を言われても怒らない人がいるけど我慢の壺の底が深いだけ。

暇人日記です。 皆様は怒りますか? 人と接していると、どんなことを言われても 通常なら大激怒するような事でも ニコニコとしているまででなくても冷静な人がいます。 まあ、ぶっちゃけ私なのですが。 よく気ままさんには何をしても大丈夫な 誤解をしている人がいるので、日記として心の中の声などを。 当然ではありますが 嫌な事をされた、言われたとしまして 何も感じないというのではありません。 態度に表さず我慢しているだけ。 大丈夫ですよ、問題ないです。 ( この程度なら理性で感情が制御できる範囲なので大丈夫ですよ ) みたいな感じですね。 何故かと言いますと波風を立てたくないから。 失礼な事を言われたとして、反論すると空気が悪くなりますでしょ。 そういうのに敏感な人は自らそういう空気にするのが嫌なのです。 ですから普通の人が、大激怒して殴りかかるレベルの事を 言われたとしましても理性で押さえ込んでいます。 そういう事を長年していると 感情をコントロールする術に長けていきます。 ですから余程の事を言われない限りは 理性が働き、感情で怒る事はない。 通常人が 100 我慢できる壺があるとすれば 私は 1000 とか、もっとあったりします。 けれども、人間ですので当たり前ですが 限界という物があります。 例えば会うたびに失礼な人だ 失礼な事をしていて平気な顔をしている 失礼な事をするのが当然、こちらが何も言わないと思…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター