Windows10 使わざるを得ないのに使いたくないOSというのも珍しい。

暇人日記です。 皆様は Windows10 を使用していますか? 私は無料で Win7 から乗り換えたのですが あまり気分がいいものではないですね。 操作性はいいんです、Win7 時代のパソコンに入れても サクサクですし動作が軽い、快適というのは認めざるを得なく Win7 に戻れ、と言われたら困惑するかと思います。 しかしながら Win10 という OS は好きにはなれません。 私は結構安定した環境が好きなのです。 ですからコロコロと半年経過するたびに OS の大規模アップグレード、という物が憎くてしかたがありません。 だって、せっかく安定した Win10 の設定をし直しだから。 私は上書きアップデートはやらないタイプです。 上書きして不具合が全然ないならやりますが 入れて不具合が出たらいつ解決するかもわからない いわゆる自分のパソコンで起きる不具合ですから サポートに行ったって原因が解決するかどうかもわからない。 Win7 時代のように結構長い期間使えるっていうなら ありかも知れませんが最近では Win10 でも バージョンによりサポート期間が違い、確認するのも面倒。 サポート期間も短くなったし。 サポートが切れれば脆弱性が出た場合サポートはないし 当然自己責任、大規模アップデートを半年ごとにしなくても 短期間で新しい Win10 のバージョンを入れなくてはならなく そしてまた無意味な設定をしなければならない。 …

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター