テレビ リアルタイム視聴にこだわらなければレコーダーに録画するのも1つの手。

暇人日記です。 皆様はテレビを見ていますか? 私は趣味関連と生活が便利になる方法な番組は見ています。 あとは家族がかけているのを眺めているだけですね。 それで、ブログタイトルのように どうしても生で見たい、リアルタイムで見たい という場合以外はレコーダーなどに録画して見るのが この頃の私のテレビ鑑賞方法。 利点。 1つ目、当然ですが録画ですのでいつでも見られるのがいい。 30分、1時間時間が空いてしまったなど 事前に録画しておけば時間つぶしができます。 2つ目、CM が飛ばせる。 ドラマなどを見ていると10分おきぐらいに 2分程度 CM を流す局がありますがドラマに集中できない。 そういう場合はスキップボタンで 多くても数回押せばささっと続きが出てくる。 とてもいいです。 CM を流している方が困るじゃないか? という意見がありますけれども 無理矢理 CM を見せられている物は悪印象で記憶されるのですから 悪印象で記憶されるぐらいであれば 見ないでくれた方がいいのではないかと思います、個人的には。 3つ目、内容が飛ばせる。 健康番組など、自分の興味がある事だけを見たいのに 2時間番組という事が良くあります。 余計な症状、再現ドラマなどを飛ばせば 10分以下になる事もしばしば。 2時間テレビの前にジッとしているよりかは結果だけ10分見て済ませ その分他の事や運動をした方がなんぼか健康になるとは思いませんか?…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター