「 私は頑張ってるんだ!認めてよ 」これ最高に言っちゃ駄目な言葉。

今観覧していただいているこのサブのブログも この記事で100記事となりました。 本来であれば節目にもう少し世の中の役に立つ記事を書こうとしましたが そんな気張ったブログではないので。 暇人日記です。 よく、家庭でも仕事でも何でも 「 私は頑張っているんだから褒めて欲しい、認めて欲しい 」 と 言っている人がいるのですが 私的には、それを言っては駄目のような気がします。 人の評価という物は 例えば、このブログを書いている気ままさんのこの記事を見て どう思うかは各個人1人1人違う訳です。 くだらない事書いているな、そういう見方もあるのか 人として浅いな、色々です。 それを、私が 「 私はこのブログの記事を100記事も書いたの!凄くない?   普通の人にはこんなに記事書けないよ、しかも内容が濃いし! 」 なんて書いたとしたらどうでしょう? 自分の例なのでオブラートに包まないで書きますが どれだけ自己顕示欲が高いの??大体誰だよ! と私なら思います。 評価という物は自分で何をしたかという事もありますが 相手によって、評価が変わるのですね。 こうしたブログなら知り合いでも何でもない人に 私はこうしました、凄いんです!というアピールはまだわかります。 自分を知ってもらわなければならないのですから。 けれども顔を合わせている相手なら その人が普段どういう性格か、努力しているのか どれだけの事をしたのか、等々で…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター