私が感じた機械音痴のパターン2つ、学ぶ気がない&押す順番だけ覚える

世界には2つの種類がある。 機械の操作が得意な人と、苦手な人である。 ちなみに私は前者、説明書なんぞは読まなくても 自分で触って学習し、動かすタイプ。 説明書を読まないのでたまに誰でも知っているような機能を 知らない場合があるお茶目さん。 本題なのですが、よく機械の使用方法を教えて? という事があります。 それで自分的に機械音痴な方のパターンが2つあったので 暇人日記。 1つは学ぶ気がないタイプ。 説明は不要かと思いますが、操作方法を他人に聞く。 聞くけれども、学ぶ気がない、または苦手だからと 最初からあきらめるタイプ。 こういうタイプはいくら説明をしても学ぶ気がないので いくら詳細に教えても意味がない。 私みたいな他人にハイハイ言ってるタイプを 呼んで使用すればいいという感じ。 中には自分が使用する家電を 毎回人を呼んで操作しろという強者も。 こういう人に、例えばパソコンなどが得意ですーというと 安価でパソコン組めや、パソコンの調子が悪いから直せや みたいな理不尽を受けますので近寄らないのが吉です。 当然の事として、何かをやっても 「 ありがとな 」 の一言もないので ただ疲れるだけです。 もう1つは覚える気があるのだけれども 覚え方がわからないとでも言いましょうか?そんなタイプです。 わかりやすく書きますと 簡単な例でテレビをつけるとしまして メモを取ったとしましょう、こんな風に。 …

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    日々の生活や考えている事、ブログの事などを書く雑記サイトです。
    こちらは私が運営している他2つのサイトとは毛並みが違く
    何だこいつは?という事を ( 表現には気をつけております ) 書いたりもします。
    比較すると文章の差異にて、違和感が起きると考えるのは自然な事。
    しかしながら他の2つのサイトとこのサイト、書いているのは私のみ。
    どちらが本当の私なのか、片方が演じている私なのかではなく、両方が私です。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

詳しくはこちらをご覧ください。 [ プライバシーポリシー ]

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォームにて入力する情報は誰がどのお問い合わせかを確実に把握するために使用いたします。
それ以外に情報を使用することはありません。

当サイトで紹介されている商品やアプリは出来るだけ客観的に記載しておりますが人により感じ方は違いますので記事とは違って感じるはあり得ます、ご了承ください。

当サイトで紹介しているアプリ ( 私の自作も含みます ) の使用やアプリの設定類は自己責任にて行ってください。
アプリ自体の仕様変更などの類により不具合が生じる場合があります。
あくまで設定の見本でありご注意ください。

当サイトはリンクフリーです、悪意の用途でない限りはご自由に。

カウンター