いい商品を作るとリピーターがつき、悪い商品を作ると二度と買わない。

暇人日記。 皆様はお気に入りの商品がありますか? いい物を購入するとその商品のみならず その会社の商品も好きになってしまう私です。 最近、日本電気さん ( NEC ) から販売している Aterm シリーズの 無線ルーターが壊れました。 一般的にルーターは3年程度で壊れるという話でして 私が購入した物は、5年も持ち、大万歳。 さて、壊れたので当然取り替える物が必要な訳ですが 購入2年目程度で上のルーターがとてもいいので 予備に同じメーカーのルーターを購入していて それに交換いたしました。 予備がなくなってしまいましたので 予備を見繕っていたところ 上と同じような機能のルーターが他社に存在する。 価格は 4000円前後。 評価もある程度高く使用方法もネットのレビューで簡単。 普通なら買う訳ですが 他社の方は昔に購入しまして、私的に評価が悪かったのです。 たまたま外れの機種を購入したのかもしれないし 設定方法が悪かったのかもしれないが とても使えたものじゃない。 そういう悪いイメージがあるので購入するのに抵抗がある。 普通の人であれば、今回発見した商品は問題なく使えるならいいじゃん と思うかもしれませんが 私のお金で買うので気分よく買いたい。 誰かに買って貰うとか頂くっていうのであれば別ですれども。 という訳で、私的に高評価の日本電気で探したところ 8000円前後で発見する。 同じような性能で、似たよ…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    日々の生活や考えている事、ブログの事などを書く雑記サイトです。
    こちらは私が運営している他2つのサイトとは毛並みが違く
    何だこいつは?という事を ( 表現には気をつけております ) 書いたりもします。
    比較すると文章の差異にて、違和感が起きると考えるのは自然な事。
    しかしながら他の2つのサイトとこのサイト、書いているのは私のみ。
    どちらが本当の私なのか、片方が演じている私なのかではなく、両方が私です。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター