平成に学んだこと 気の合わない人とはたとえ家族でも敬遠にしてよい

そろそろ、平成の終わりです。 色々とありましたが 私的に平成で学んだ大事なことを書いておこうかと。 それは、たとえ家族でも 自分から見て受け入れづらい性格の相手とは 特に仲良くしないでもいいと言うことです。 私の近くには、とにかく愚痴を言う人がいます。 毎日毎日、何時間でも愚痴を言う人が。 気に入らないことは、即愚痴にだします。 例えばどこかに遊びに行ったという話をしたとします。 その人が、 「 そこは無料なんでしょ? 」 と言ったとします。 いえ、有料ですよ、周りで遊ぶだけなら無料ですが。 普通の会話ですがその人は大激怒です。 自分の発言を否定されるのは嫌いなそうです。 こちら側からすれば有料だと事実を言っただけなのに 何が気に食わないのだか知らないですけれども。 偉そうに振る舞っている割には おちょこを裏返すと凹みになっていますよね? あの程度の水しかためられないような心が狭く浅い人です。 安いプライドだけはエベレスト並とも言います。 そういう人に、私は今まで気を使っていました。 愚痴は長々と聞いていましたし、 私以外とは上の例のように馬鹿みたいな事でぶつかります。 ぶつかるとは言っても、その人が一方的に 喧嘩腰でいくんですけどね、馬鹿の一つ覚えみたいに。 で、お前は頭おかしい、みたいな扱いされて また一人で怒って、私に愚痴をぶつけて。 そういう人といて、おわかりかと思うのですが フォローが大変…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/03/10 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 このブログではメインの記事では需要のないものを書いております。
 性格はドライで、悪く言えば他人に興味なし
 よく言えば人の意見を尊重、見守る、または陰から応援。
 目立つのを非常に嫌悪するので常に裏方。
 たまに目立たない奴とか言われるが本人はそれで満足。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター