来るもの拒まず去るもの追わずの性格は誤解されやすい。

暇つぶし日記です。 皆様はどのような性格をしていますか? 私はブログのタイトルのように 来るもの拒まず去るもの追わず、です。 人の付き合いも私を気に入ってくれるのであれば邪険にしませんし 気に入らないなら勝手に去って行っても自由です。 特に引き留めもしませんし。 文章でこうして書くと、他人に対して冷たくないですか? 私は書いていて思いました。 けれども、文章では伝わらないのですよね。 例えばですが、上で書いた人との付き合い。 隣にいれば誰でもいいと思ってしまいがちなのですが 皆様も気の合わない人と一緒にいたら居心地が悪い場合がありませんか。 来るもの拒まず去るもの追わず、の人も同じなのです。 この人と一緒にいると疲れるな、と思う人はいます。 そういう場合、何も言わずに距離を置きます。 露骨に、邪険に、そういう事はしません。面倒なので。 隣にいる頻度が少なくなります。 逆に、この人とは気が合うな、疲れないな、安らぐな。 そういう場合は普通に一緒にいます。 ただ、あなたと一緒にいると心安らぐ、等の言葉は言いません。 そう素直にいえばいいのですが 来るもの拒まず去るもの追わず、の性格としましては 変なことをいうとベタベタされるかもしれない。 干渉されるかもしれない、付き合いが濃厚になるかもしれない。 そういう干渉する/されるが苦手なんです。 だからあえて表現しない、黙っている。 つまり、1週間に何度も一緒にいさえす…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    日々の生活や考えている事、ブログの事などを書く雑記サイトです。
    こちらは私が運営している他2つのサイトとは毛並みが違く
    何だこいつは?という事を ( 表現には気をつけております ) 書いたりもします。
    比較すると文章の差異にて、違和感が起きると考えるのは自然な事。
    しかしながら他の2つのサイトとこのサイト、書いているのは私のみ。
    どちらが本当の私なのか、片方が演じている私なのかではなく、両方が私です。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター