パソコン 内臓機器を追加、起動したらファンが一瞬回り電源が落ち、BEEP音も鳴らない

【 目次 】 はじめに 解決方法 CPUへの電源コードが抜けた場合の症状 思い込みが問題を長期化 おすすめリンク/関連記事 はじめに 内蔵の HDD の容量残高が減ってきまして データを外付けに移動させようかな、と思いましたが 使うデータなので パソコンに内蔵する HDD が1台放置されているのを 思い出し、デスクトップパソコン本体を開け、ケーブルで接続。 パソコンを元に戻してから ポチッと電源を入れたところ、パソコンが起動しない。 解決したのでブログネタです。 【 目次へ戻る 】 解決方法 それでは、最初に解決方法です。 解決といっても、私の場合は CPU に電源を供給するコードが抜けていました。 接続するだけで回復したという。 【 目次へ戻る 】 CPUへの電源コードが抜けた場合の症状 CPU への電源が抜けた場合の 症状を書いておきます。 コンセントを入れると 基板についている LED がつきます。 パソコンの電源を入れると ファンが回ります、本体背面、CPUファン、共に。 DVD ドライブも電源が入ったような 内部がガコッとしたような音が鳴ります。 鳴ったと同時に電源が落ちます。 電源ボタン押した → ファンが回転し出す → 電源断 この間2・3秒です。 特徴的なのは 追加した機器、私の場合は HDD のコードを 取り外してもパソコンが起動しない。 …

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター